2017年3月13日月曜日

プチ留学コース2日目  アダルトスクール クラス分けテスト

 今日は2日目 ちゃんと2人起きることができました。
ここはアダルトスクールのキャフェテリアです。
ここのテーブルをかりてクラス分けテストを受けることになりました。
通常はもっと前にオリエンテーションとクラス分けテストがあるのですが
日本から来る方はそんなにコースの前2-3週間前に来ることが出来ないので特別に到着後にアレンジしてもらっています。
 テストのまえにまずは登録の紙を記入。
結構質問事項が難しい。
英語を学ぶ目的、ゴールについてや
いろいろな質問があります。
 登録の紙をしあげるだけでも結構大変な苦労です。
 さてさてやっと登録の紙の記入が終わりクラス分けテストとなりました。
最初に上級のテストが配られました。
これは茶色のものです。
マークシートです。
 わーーー英語がいっぱい
 茶色はちょっと見ただけで難しいと分かったので早速緑のレベルを一つ下げたものに変更してもらいました。
 うんこれならやれる気がする!!
 Hちゃん真剣 やっと終わった!! 結果は2人仲よく中級からスタートとなりました。
 すっごく疲れたのでお昼ご飯はお弁当を持って近くの海にラッコを見に行きました。
癒される――
 貝食べてる。カニ食べてる。
 の―ーんびり
 テストは苦しかったけれどもそのあとの海で少しはリフレッシュできたかな??
 波もきれいだし
 万歳したくなる!!
 今晩からの学校も頑張ろうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿