2016年2月1日月曜日

モントレー、モスランデイング観光 &ロブスターBBQ

 今日はO様ご夫妻とモントレー観光です。
 あさからとってもいい天気、でも寒い!!海辺は特に風が冷たかったです。
 でもきれいな海と青い空気持ちがいい!!
 ここはラバーズポイントという観光名所、日本名 恋人岬、よくここで結婚式などやっている。
 ツーショットでハイチーズ
 お父さんここでリス発見
お父さん動物大好き
 波がきれいですねーどこまでも青い空だ――
 フィッシャーマンズワーフに来ました。
 フィッシャーマンズワーフの看板のあるところでツーショット取らせてもらいました。
 頭上をペリカンが飛ぶ平和なモントレーです。
 この古い屋根の建物は何ですか?
質問あり、これは1800年代ここが西海岸の海の入り口だったころの税関
モントレーには古い建物がたくさん残っています。
 モントレーのフィッシャーマンズワーフを後に私たちはモスランデイングにやってきました。
ここでは野生のラッコの大群が見られます。
 お父さん夢中で撮影、
お父さんラッコ見ては
必死にシャッターを切るカメラマンでした。
 砂浜に日なたぼっこしに来ているラッコがいました。
 昨日の雨で海はちょっと濁っているけれどもラッコにとっては
お構いなし、ひたすらカニを食べ続けるラッコちゃんでした。
 写真撮影に余念がないお父さん。三脚代わりに看板にカメラを乗せてぶれを防いでいる工夫
 離れがたいラッコちゃん。とにかくかわいい。
 そしてとにかく青い空。気持ちがいいこと!!
発電所の建物が見えます。でも煙なし。
ラッコちゃん満喫して私たちはフルーツマーケットを回って帰りました。
といってもこの後はうちできゅうけいしてからBBQの予定が
お父さんの一言で非常にローカルなサリナスの街見学がくっつくことに。。。
学校やスイミングも見て見ようかなあ???
行っても構いませんか?
も、も、も、もちろんです!!!
観光地ではありませんが 小学校、高校、市民プールでのスイミングスクール30分見学などなど

うちの子たちの学校のお迎えとスイミングスクール コストコでのお買い物
これにもご一緒いただいてからの帰宅となりました。
色々お付き合いありがとうございました。
さてさて夕食準備
今日はBBQうれしいーーーー
主婦歴長いお母さん登場
何かしましょうかあ!!!!
というお言葉に甘えていろいろと手伝っていただきました。
というか私子供たちのお弁当箱の洗い物などBBQ以外のことをやっている間に
お母さんみごとにBBQの準備どんどん進んでいく!!!
ロブスター食べてみたいなあ!!!とお父さん
レストランで食べるよりも家で食べた方が絶対にお得!!!
コストコに手ごろなロブスターのしっぽちゃんが!!!
これ焼きましょう!!!!
テンション上がるBBQ
そしてお肉大好物のLちゃん
Lちゃんはプチ留学コースの学生さんということは夜の6時からはアダルトスクールで9時まで勉強だよね?????BBQ焼いておくし帰ってきてから食べやー

ええええええーーーー
BBQですか?
学校今日休みます。
えっ????
BBQしたいです!!!

そうか休むんか??ええんか?
いいんです。BBQの方が大事です。(笑)

ほな 手伝って。。。
肉切ってや!!
はーーーい

肉大好きのLちゃんうれしそう
そしてお父さんは??テレビの前でリラックス。モントレーの海見学とラッコちゃん撮影で少々お疲れかな?
今日の食材
このししとうがらし辛かったんだよね。
90%はよかったけど小さめのやつめちゃくちゃ辛くて
爆弾のようなやつが混ざっていた。
でもくじみたいに楽しみながら食べた
やっぱりロブスターが素敵―
BBQは男の仕事???
お父さん大活躍
まずはロブスター
これお父さん焼酎と一緒に食べたらいけますよね
今日はイモ焼酎にしましょうか?
Lちゃんもお父さんと一緒にハイチーズ
ロブスターの色が変わってきたところでこの加減はやっぱりお母さん登場
焦がさないように。。。
お母さん。
こんなのやったことがないんですけど。。。
といいつつなかなか手慣れた手つきでロブスタ-君の面倒を見てくださっている。
ええ色になってきたなあ。。。
写真には映っていないけれどもこの周りでは写真撮影のカメラマン軍団がいっぱい(笑)
お父さんは動画まで取ってくださっていました。
さすがロブスターのモデルは大人気
お父さんとお母さんのツーショット
アルミホイルに入っているのはLちゃん大好物のジャガイモ
3人でハイチーズ
さあ焼けたよ。まずはロブスター
どうやって食べる?
ポン酢で行きましょうか?
それともえばらの焼き肉のたれ??
やっぱりゆずしょうゆ??
それよりもこれどうやって身を取り出すの?

またまたお母さんのレクチャーをみんなで聞いて上手にナイフ入れて食べました。
外ではどんどん焼いています。おいしかったなあ。そういえば食べてる写真少ないね!!!
本当に
食べるのに夢中で撮影しなかったね(笑)
これは食後のひと時の写真
子供たちはパソコンでオセロゲーム
お母さんが昔やっていたというギターを懐かしい――――といってひいてくださる。
荒城の月

私好きなんだよね!!!
この後はお母さんピアノも弾いてくださる。
楽しいひと時でした。
明日もよろしくお願いいたします。
お休みなさい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿