2016年2月2日火曜日

カーメル見学

 おはようございます。今日の朝ごはんです。手前のタッパーはマツタケの佃煮です。
ありがたいことに家を修理してくださっている大工さんがマツタケハンターでこの時期にはたくさんのマツタケをいただきます。
 手前の2名分はお父さん、お母さん用のあっさり和風朝食、奥は良く見えませんが肉食の(笑)
Lちゃんの卵とベーコン朝食です。
 今日は朝から雨、朝はモントレー市内にある国防総省言語大学の中を見学
パスポートを持って見学そのあとはもう一度ラッコやアザラシのいるサンカルロスビーチを見学たくさんのアザラシを見ました。しかし写真を撮るのを忘れました。この天気のいい写真はその後雨が上がった昼からのカーメルビーチです。
 朝の雨がうその様です。快晴です。泳ぎたくなるようなきれいな海
 この写真の向こうにはゴルフ場が。。。有名なペブルビーチのゴルフ場です。
 お父さん写真撮影中、ゴルフの話題ではよく聞かれるお言葉
「あと10年若かったらなあ。。。。」
ゴルフ昔はされていたそう!!!
 バックの青い空と白い波 絵になるような光景 ツーショットでいっぱいとらせていただきました。
 朝雨で車窓見学が多かったので傘なしで歩けるのがうれしい!!
 最近ちょっと食べすぎだ。。。。運動しなきゃ。。。。
てくてく歩く
 この水平線なんて素敵
モデルさんおお忙し
 この雲もいいですねえ
 そろそろお昼ご飯です。
今日のお弁当スポットはここです。この景色を独占してお弁当を食べる贅沢だと思いませんか?
私のお気に入りのベンチです。今日も空いていました。(笑)
 これはお父さんお母さんが座っているベンチから右見たらこんな景色
 これはお父さんお母さんが座っているベンチから左向けば見える景色
 これはお父さんお母さんのお弁当食べていただく私のお気に入りのベンチ
 私のとっても気にいっているミキゲストハウスの一番贅沢な景色のお弁当場所
 仲良くお弁当を食べていただいているのを後ろのガイドさん席(笑)から撮影
私も自分のいるベンチでお弁当を食べてのーーーんびり
これって最高だ!!
カナダで働いていたころは時間とおみやげ物屋さん入店に追われるバスガイド
ここではの――んびりゲストの皆さんとおしゃべりしながらガイドする
ストレスのない毎日
いいねえーーーー
こんな毎日に感謝!!
 お弁当の後はカーメルの街を散策ウインドー越しに見えるお菓子屋さん
 かわいいトルコ雑貨を売っているお店
 カーメルの図書館 この町はクリントンイーストウッドが市長をしていた町
ハリウッドの俳優女優さんが別荘を持つというちょっとおしゃれでかわいい街
これは図書館
この後市役所もかわいいので車窓でご案内。
お父さんの質問がかわいい
この市役所では生活保護課なんてないんとちゃうんかなあ????
いかにもお父さんらしい質問
あると思いますけど利用する人はこの町では少ないかもしれないですねえ
 ローレックスの時計屋さんとアメリカの旗の前で撮影
 高級なものを売っているお店が多い。お母さんが探しているのはフリージマグ
冷蔵庫につけるマグネット記念に買いたいとのこと
あまりかわいいのがなくて明日モントレーでもっと見てみましょうということになる

 この写真はお父さんは発見したかわいい鳥が水を飲んでいるところだったんだけど。。。

色々お父さんの目に映るものは私とお母さんのウインドーショッピングの目と違って面白い
私とお母さんこれかわいいですね。。。子供服や赤ちゃんくつした
お母さんは目を細めて見ている
お父さんは店の前にあるお客さんの犬のための水飲み場や鳥がみずを飲んだりしているのがとても気になる。お父さん動物大好き!!
 カーメルプラザ
 ここは見るのが楽しくて買うようなものはあまりないけれどもきれいな街並みを散策の街です
 さてさて家に帰ったらお母さんにからし菜の上手な料理方法をおしえてもらいました。
 たくさんもらったからし菜を漬物にしたまではよかったのですがこの先がおいしくなくて
どうしようと思っていたところ
お母さんにごま油とシラスとしゃしゃしゃと炒めてもらってとってもおいしいおかずになりました。
ありがとうございます。今日もとっても楽しかった。
明日もしもいい天気だったらもう一度モスランデイングに行って近くでラッコが見たいというお父さんのラッコちゃん熱にお応えして明日もプランを立てたいと思います。
今日もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿