2017年1月2日月曜日

冬休み 中学生 アメリカ ホームステイ体験 9日目 チャッキーチーズ

 今日は朝から日本から持ってきた宿題など、勉強をして昼からモントレーの海辺でアイススケートをする予定が ぽつぽつ小雨が降りすごく寒い 昼から晴れるかなあ??
と期待をして宿題を頑張るが晴れることなくどんより薄暗い
今日はあきらめよう
明日にスケートを延期して今日はチャッキーチーズに行くことに
このネズミのマーク チャッキー
 入り口でハイチーズ
やたらとはりきるうちの下の子
Aちゃんにチャッキーチーズとは何者かを説明
しかしうまく説明できず
まあ入ったらわかると簡単な説明になり入る まずはコインをゲット
 はははは これはbゲームセンターだ!!
ときっとAちゃんは思っているだろう!!
そうそうゲームセンター!!
子供がワンコインで遊べるゲームセンター
そして遊んだらその得点に応じてチケットが出てくる
そのチケットで最後には景品に替えられる
その点ちょっとパチンコにも似ている。
 もう説明はいらない 2人は、ゲームに夢中
 いろいろあるねえ これ面白い 説明はすべて英語でも何となく使える
 あっという間に慣れてどんどんと得点をあげる
 笑い声が聞こえる

もうほっておいて大丈夫

 ボール投げやバスケットなどを楽しむ しばらくはこのゲームに夢中になっている
ゴースト??なんかお化けみたいなのを倒すゲーム
 必死必死 このゲームにかなりの時間とコインを費やした2人
 おなかが空いて戻ってきた。
私このテーブルでじっと待機 荷物見張り番 うつらうつら昼寝しなら待つこと1時間
ようやくコインを使い果たし戻ってきた
ピザ注文結構お腹いっぱいになる

 夕食お雑煮とおせち料理もどきと巻き寿司
 昨日は元旦サンノゼ観光でしっかりとお正月らしきことできなかったので
今日の2日にあけましておめでとうございますをする。
 今日はチャッキーチーズ楽しかった?
楽しかった!!!Aちゃんがいるうちにまた行く!!!!
今日はチケットを景品に替えることをせず次回もう一度行って得点をあげて景品と交換する計画を立てている2人!
 女子4人でハッピ-ニューイヤー
 食事の後は2人は部屋で何やらブレスレットつくりなどをやっている。
明日こそは行こうアイススケート!!
今日は雨のためゆっくりとした1日でした
 シマちゃんももう就寝
今日はみんなでこの世界から猫がいなくなったらとか何とかいう映画を見た。
絶対涙が出ると言われている映画。
なかなか良かった!!今日も楽しかった。明日も楽しもう
おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿