2017年7月27日木曜日

夏休み 中学生アメリカホームステイ体験 1日目 到着 BBQ

 いきなりお肉とロブスターテイルですが 実は空港お迎えに時の写真を撮りそこなったのです。(笑)
今日は中学生のT君とご両親が到着されました。
サンノゼ空港にお迎えに上がり早速ウエルカムディナー
 この上のお肉塊ですがメキシコ風の味付けがしてあってとっても美味しいのです。
これをホイルに包んで焦げないようにじわじわ焼いて行きます。
下のお肉は日本ではカルビ肉にあたる部分かな?
 そしてロブスターのしっぽちゃん
 それでは今から焼きましょう!
 肉ばっかり食べていたら体に悪いのでサラダも作りました。
 いつも上から写真撮るけれども今回日本に帰った時にゲストハウスの日本事務所より
上手なお料理の写真の撮り方を教わった。2回やってみたけれどもどうも腕が悪い。。(笑)
 昨年もお越しいただいたS様パパ
昨年はお兄ちゃんのY君を連れてきてくださった。
今年は弟君のT君と奥様Tさんとの3人で参加
 さてさて BBQと言えば男の仕事だぞ!
うまく肉を焼ける旦那がいるとその家のパーテイは大成功!
とか何とかいって最年少のT君に肉を焼いてもらうことに!!!
 僕どうしたらいいんでしょうと言いたげな???
昨年のお兄ちゃんもそんな感じだったよ(笑)
 なかなかうまい手つきでお肉をBBQコンロに乗せていく。
 うんうんうまいうまい
 ロブスターは焦げないように殻を下にして!!!
ええ感じやん!! 早く食べたい
 S様ファミリーと焼きあがりのBBQを前にハイチーズ!!
 ロブスターもいい色に焼けたね
 色鮮やかなサラダ
 日本事務所仕込みのおいしそうな食べ物の写真の撮り方復習してロブスターを撮ってみる
中々ええ感じ
 それではTくんこれから約1か月よろしくお願いいたします。
S様ご夫妻は1週間ほどで日本へ帰国その後残されたT君は英語を話すホームステイに移動して英語を頑張ることに!!!
みんなで応援しているね!
頑張ろ―
これからもよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿