2017年7月28日金曜日

夏休み 親子ホームステイ2日目 モントレー観光

 早朝からお土産のしわけに忙しいS様ファミリー
 そしてT君とパパさんは今日からサンマテオで開かれる少林寺拳法の世界大会のボランテイア参加のため3泊泊りで出発する。
 あさ早く時差ボケもあり結構つらい2人+うちのパパさん
3泊といえども結構な荷物がある
 さあこれで荷物は全部かな?
アッお弁当忘れた!!!
サンドイッチ弁当を取りに帰る。
 今日からはボランテイアだね。中学生でも体つきは大人と変わらない!
期待されているT君
 アッお弁当ココにあった
これ持って行かなくては、腹が減っては戦は出来ぬ。
サンドイッチ1つおにぎり3つ クッキー バナナ、リンゴジュース、ヨーグルト、チーズ
 では本当に本当に行ってらっしゃい。
ママさんはお留守番
旦那と息子を送り出したママさんは、アメリカを一人で行動するという事をトライすることに
いつもパパさんがいると頼っちゃうから一人の時は一人で行動してみる!
 地図を書いて出発
目指すは近くの手芸やさん
ママさん手芸大好き
いってきまーーーす・
 しょっぱなから迷子????
この姿で歩いていると近所の方が大丈夫??と聞いてきたそう
ウオールマートに行きたい
本当に手芸屋さんだけれども
そんな英語は解らないのでとにかく近くにあるウオールマートはどこかと聞く!
親切なご近所さん一緒に歩いて連れて行ってくれたそう!
すごい!英会話してる!
 無事帰ってきました。
裏庭で撮影
はいチーズ
 裏庭をぶらぶら
涼しくて気持ちがいい
寒いくらいの朝です。
 手芸やさんで1時間過ごした後はモントレーの海へ出発!
まずはサンカルロスビーチ
 きれいな海ですがまだ朝早いためか霧で曇っています。
 そんな中にもアザラシやあしかちゃんはごろごろしています。
 うわーーーーーー覗き込むママさん
 ラッコ発見 普通に海にいるので驚き
 きれいな海です。
奥に見えるのはキャナリーロー昔の缶詰工場です。
 ママさん ハイチーズ
今頃T君とパパさんどうしているだろうね??
ちょっと心配のママさん・
でも楽しみましょう!!
 リスがいっぱいいる海岸でしばらくお弁当休憩

 しかしすごいリス
ママさんはお弁当のサンドイッチのミミはリスちゃんに手渡しであげたそう!
 うちの下の子はどんどん崖を降りていく元気ぶり
 ロッククライミングみたい
 今日はこの海とはお別れ
今からす水族館へ行ってきます
 その前にパシフィックグローブの手芸屋さん(キルト専門店)に立ち寄り
 ママさんはクラフト大好き
パパさんとT君が少林寺拳法を頑張っているときにママさんも何かのワークショップを取りたいと考えられる。
 素敵なキルトやさん
 本当にゆっくりと来たいわー
 ここは編み物やさん おしゃれ!
 でも希望のコースは無し
 しょうがないワークショップはあきらめよ
 もう一度ハイチーズ
 それから水族館に来ました。
 優雅に泳ぐクラゲ
 素敵―
 きれいなクラゲ
 まだまだクラゲから離れない2人を撮影(笑)
 いわしもくぎ付けになっている2人
 私はこの魚に釘付け!!
新入りだ
 いいなこの魚!
 ママさんとっても社交的
中々英会話も上手。水族館の係員さんにサメの卵の位置を教えてもらい教えてくれた
 しかし私はやっぱりこの魚が好き でっかいし 色が不思議ちゃんだし!!
 これがモントレー水族館の海藻の森だ
 ママさん水族館大好き
 でっかいなこの魚
 うひょー底にも変な魚いっぱい
 水族館いつ来ても飽きないな
 海の底ってこうなっているんだ
 水族館の中のいわし漁の歴史を展示してあるコーナー
 水族館を出て2人は早い足取りで進んでいく。 どこ行くの?
 クラムチャウダーの試食だ
 おしゃれだよね ここはキャナリーローっていうんだよ
少林寺拳法のボランテイアが終わったらT君もここに連れてきてあげようね
 今からスイミングプールに行きます。
ここでT君が来週からホームステイに入る英語を話す家庭のパパさんと娘ちゃんにあう
 ホストシスターはうちの下の子のお友達学校が同じなのです
 ママさん英語うまい ホストファーザーといろいろ打ち合せ
 そ子へ息子君がスイミングを終えて現れる。
写真撮っていいですか?
えっ??と言ってタオルで体を隠す可愛いホストブラザー
来週からT君をよろしくお願いしますとママさんたのんでお別れしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿