2017年7月29日土曜日

サンフランシスコ観光

 おはようございます。
今日は、サンフランシスコ観光に行く日です。
お弁当作って今日はどこでこの弁当を食べようかな??
 サンフランシスコ到着 すごい霧です。
 S様親子 霧のサンフランシスコ、ゴールデンゲートブリッジをバックにハイチーズ
 パパさん昨年もお兄ちゃんとこの場所に来たので2回目の訪問ですが昨年はとってもいい天気でこの景色をバックに確かお弁当を食べましたよね!
 しかしこの寒さではここでお弁当を広げるわけにはいきません
 ママさん初めてのゴールデンゲートブリッジ~
幸せ!!!とってもうれしい!
 さてさてゴールデンゲートブリッジを渡しながらの撮影
 すごい霧です。橋が全体見えない
 おーーーーーこれぞ霧のサンフランシスコだー
 小雨も降る
 しかししかしこれが本当の霧のサンフランシスコなんですよ
 人も少ない 渋滞も緩和じゃあないですか!今日はラッキーだ!!
常にプラス思考で橋を渡る私たち
 パパさんワイパーが邪魔ですよねすみません。
パパさんに助手席で写真撮影を依頼していたのにワイパーをガンガン動かしていた私
反省。。。
 おーーーーーーーーいい写真
次はここを自転車で渡りたいですね
橋をドライブした後何度も振り返るT君
さようならゴールデンゲートブリッジ
 


 ママさんも元気!
 ようやく橋を渡り終えました。
料金所のようなものが
でも人はいませんナンバープレートの写真が撮られてあとで請求書が送られてくるシステム
賢いですよね
渋滞緩和です
 サンフランシスコ市内に入りました。
 最初の観光はギラデリスクエア
 チョコレートのギラデリの本店ですね
 ここのチョコレート大好き
 まずは本店前でハイチーズ
 並ぶこともあるんでしょうね。
今日は入場制限もなくスムーズに入店
 昔は何かの工場だったのですよね
綺麗なレンガ造りです
 中に入ると無料のチョコレートサンプルがもらえる
これ何回も繰り返していっぱいもらっちゃいました(笑)
もちろん変装しましたよ
寒すぎで新しいジャケット買ったのでさらに変装充実

 ギラデリの次はケーブルカー見学
 かわいいケーブルカー
 乗りたいけどすごい人なので写真だけ
 これが有名なサンフランシスコケーブルカーなんですね

 天気はあまりよくないけれども雨も降らないので助かります霧のサンフランシスコ満喫中
 フィッシャーマンズワーフ
テンション上がってきました
 カニだ―
 この看板有名ですよね もちろん撮影
 わークラムチャウダーのお店いっぱい
 食べたい食べたい ママさん可愛い 食べたいなーを連発
パパさんが購入
 美味しいかな!!わくわく
 やったー ママさん嬉しそう こぼさないように
 このママさんのかわいいこと 幼稚園の園児が美味しいもの手にしてニコニコ笑顔でいる感じのママさん!私もこうやって素直に喜びたい!

 T君とママさん仲よくチャウダーを食べる
 ここに置いて食べようね!
 その横でパンに入っていないカップ入りのチャウダーを一人静かに食べる私(笑)
パンはちょっと酸っぱいからね。チャウダーだけにしました!
 しかし寒いな!
ついに暖かいジャケットを買うことに決定
 パパさんとママさんはおそろいのフーデイを購入
 T君かっこいい
確か昨年はお兄ちゃんも色違い買ってもらっていたよ!!
 パパさんのフーデイもとっても素敵!
サンフランシスコって書いてあるのがとってもいい思い出ですね
 またまたケーブルカー次来たときは乗りたいですね
すっごい行列なので時間に余裕があるときでないとだめですね
 次はホールフーズでお買い物
パパさんママさんお土産にたくさんのエコバック ちょっとトレーダーズジョーに比べて値段は高め!
 でも満足満足のぱぱさん
昨年もお兄ちゃんと来られた時にお兄ちゃんは静かにたのしんでいた感じだったけどパパさん全身で楽しんでいた!
パパさんは何でも一生懸命て感じを受ける!
ウ―――ン今日の観光は満足!そして買い物も満足じゃ!!の笑顔の様です!

家に帰ってからママさんと一緒に近くの手芸屋さんに行く
下の子のブレスレットが壊れちゃったのを直してもらう。。。ではなく
直し方を指導してもらう
そしてビーズの先生であるママさんからビーズのアクセサリーの作り方を習う
 こんなビーズを購入
 すっごくラッキーなうちの子!プロの先生から直々にレッスンを受けている
感謝! お母さんゲストハウスやっててよかったな!!っと
 これ私の作品
生まれて初めての自分で作ったネックレス
 うれしいー
 
 
さてさてこちらはと言えばサンマテオに泊まり込みで少林寺拳法の世界大会のための準備を
しているパパさんとT君 わずかこのボランテイアの空き時間を利用して今朝はサンフランシスコ観光に行ってきましたが観光のあとはすぐに会場設営のボランテイア昨日に続き大忙しです。
 このマット3000も昨日T君とパパさんたちで敷き詰めたんです
 すごいすごい 世界からの少林寺拳法の方々が。。。
 これは旗かな?
 いろいろなことが沢山のボランテイアの方の手で準備されていたんですね

まだまだやることありそうですね

 頑張れ頑張れパパさんとT君
今日はお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿