2014年5月11日日曜日

セドナに向かって出発の日

 21歳のK君がレンタカーを借りてセドナ、グランドキャニオン、モニュメントバレーに向かって今日出発した。
ゴールデンウイークの始まりと同時にアメリカに到着。それからいろいろと計画を練った。
まずはレンタカーを借りること。
でもアメリカでは25歳のドライバーにはびっくりするような追加料金がかけられている。
一番安い車で11日間940ドル。これに決めた。
 一緒に借りに行く。傷のあるところは最初からチェック写真も撮っておいた。あとで何か言われるといやだからね。
 レンタカーー会社の人と車の状態をチェック。
K君も真剣
 よしようやくこれで借りられた。
乗ってみる。嬉しそう。あとをつけていこうか?大丈夫??
大丈夫です。
ナビも購入済。
借りるより買った方が安かった。
日本語ナビです。
 ウオールマートでコーヒーを買ってから帰ります。
えっ??
もう一人で行っちゃうの??さすが男の子。
何かあったら電話してね。
携帯はゲストハウスのものを貸出し。
プリペイドなので使っただけ払うというタイプなので安心。
 さあこれから出発
5月10日記念すべきセドナへの旅立ちの日。
炊飯器持った。ポット持った。
いらないお金は使わない。
このレンタカーでたくさんの思い出を作ってくる。
K君の一人旅。
海外初めてそして一人でレンタカー11日間の旅
 大きく成長して帰ってきてください!
朝8時45分出発。
行ってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿