2014年5月11日日曜日

ラッコの大群に会いました。大感激!!!

 つい最近ラッコを見たい。生ラッコを見たい。
とラッコ大ファンのIさんが来られました。
その時に同じところに行ったのですがここまでたくさんのラッコには会えませんでした。
このラッコの大群にあって最初に思ったことは
Iサン帰ってきて!!!!!です。
本当にすごいんです。
 場所はゲストハウスから車で北に20分1号線沿いにモスランディングという町があります。
モントレーからサンタクルーズに向かう道沿いです。
そこにラッコの大群が出るというところがあって
先月来てくださったIさんと一緒に昼間みにいったんです。
いたことはいたけどこんなのではなかった。

 きょうは実は夕日を見るために7時を過ぎてから海に行ったのです。

 いるわいるわ
まじかにもうすぐそこにぷかぷか
 ほんとうに3メートルの距離です。
かわいいこんなの初めて
Iさんきっときっと次は夕方に来ましょう。
Iさんとは3日間ラッコを求めてモントレー界隈を走り回りました。
結構それでも見れたと感激していただいたのですが
これを見せたかった。
 すごくすごくかわいいんです。
Iさん今度いつ来れますか?
どこかアメリカに来たついでに1日でいいから来てください。
夜もう一度行きましょう
これ見せたいです本当に!!!
 夕日は8時ころでしたが風が強く砂が顔にあたり目を開けていられない状態でこのあたりで打ち切りました。
 とてもきれいですがこれ見ていると顔に砂があたり口と鼻に砂が入る砂嵐
 一緒に来たK君、早く沈んでクレーと夕日に向かって叫ぶ??
 でもカリフォルニアの日はまだまだ8時では高い
 もうあきらめよう
 でもこのラッコはすごい
 いるわいるわ
 気持ちよさそうに強風に吹かれて流されている
 絶対にここにIさん連れてこなくっちゃと思った日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿