2014年5月16日金曜日

Laguna Seca ラグナ セカ に行ってきました。

 とってもいい天気いつもモントレーに行くときに68号線周りで行くときには必ず通るラグナ・セカ
中に入ったことなかった。
 車とかレースに興味なかったらきっと素通りしている場所だと思う。
 先週からお泊りの今村さん。メカニックでバイクでカナダ、北極圏、アラスカ3か月かけて回るお客様行ってみたいというので中に入ってみた。
 これがコークスクリューていうカーブらしい。とっても危険なカーブらしい。
 今日は地元高校生のマウンテンバイクの大会があって若者と自転車でいっぱい。
 このカーブを見てしきりに感動する今村さん。
 車もフェラーリ―とか聞いたことある名前を言っていた。
 地元にこんな日本人観光客が感激するところがあったんや!!と地元自慢再発見!!
 でもただひたすら暑いだけ。何が面白いんやろう??
興味のある人はきっと素晴らしいものなんだろうなあ
 このカーブ。危険すぎて国際大会から外されたんやと熱弁の今村さん。ナニワともあれ喜んでくれているので良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿