2015年12月26日土曜日

プログラム4日目 高校生 アメリカで射撃体験 と アメリカでピアスをあける

 Yちゃんおはよう。今日は初体験が2つもある日だね。
それは射撃と、ピアスをあけること!!!
 時間通りにお隣のドンさんが誘いに来た
 車に乗ってゴンザレスという町にやってきた。
 かなり田舎
 いきなり
射撃開始??
 かっこいい!!
 lこのサングラスは今日の日のためにモールで買ったんだよね

 ライフルは難しいけど面白い
 ドン先生の指導が続く、英語を理解しているのかうんうんとうなづいている。
緊張している様子
 あの的を撃つんだよ
 なかなかいいよと褒められる

 中々じゃなくてかなりいいよ
 ひえ――――かっこいい。映画に出てくるやつみたい。本物だよね
おもちゃじゃないよね
 Yちゃんいわくハンドガンの方がやりやすい。。。なるほど
 しかし一つ間違えたら大事故だよね。
高校生が簡単に扱えるものじゃない。
ここは会員制のちゃんと登録された人しか入れないクラブ
Yちゃんは、会員であるドンさんのゲストメンバーとして特別入れてもらった。
慎重に慎重に

 表情がすごく真剣。
射撃は精神統一をして一つの的をめがけて集中して球を打つ。
かなりの緊張と精神を集中させることが必要
スポーツだね。ふざけたり遊び心で撃ってはいけない。
 周りにはFBI警察の人たちも練習に来ている。そういう場所なんだね
 真剣そのもの。あとで聞いたらハンドガンの方が打ちやすいといっていた。
 なかなか決まっている
 ドン先生はさすがアメリカ空軍で鍛えただけある。
 厳しい指導。遊びじゃないんだ。真剣に的を狙って精神もっと統一して。。。
 これが玉 
 9時半に出て行って帰ってきたのは2時前
2人ともお腹空いた――――。かえりにスターバックスでホットチョコレートを飲んだよ!!
それだけ。。お腹空いた。。。
 ホットドックとおかゆのスープを飲んで暖まりさっそくモールへピアスを開けに行きました。
 どれにしようかな??最初のピアス。
未成年なので私が保護者となりサインをする。
Yちゃんはルンルン。だってアメリカのアクセサリーはピアスばっかりイヤリングなんてないもん。
したいしたい ピアスあけたい。この数日口癖だった。(笑)
日本のご両親の許可が出たとのことで(書面でも確認して)開けに来ました。
 でも怖い。痛くないと聞いているがやっぱり緊張!!やめとく??いややります。(笑)
 このあたりでいいわねー(店のおばちゃん)
 ホッチキスみたいなので”ぶち”でできあがり 
 痛くないといったらウソ、ちょっとは痛む。
 できたねかわいいね。
 こんなお店でやってもらった。税金入れて32ドル19セント。ピアスと消毒液ももらった。毎日6週間ちゃんと消毒するんだよ
 その後夜のカーメルへ、すでに車の中ではYちゃん爆睡。
ピアスの緊張と射撃の体験ですっごく疲れている感じ。
 クリスマスツリーもきれいだけれども起こすのはやめよう!!
きっといい夢見ているんでしょう。
明日は最終日、また楽しみましょう!
今日もいい1日だったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿