2015年12月25日金曜日

高校生 アメリカホームステイ体験 クリスマス編 プログラム3日目

 12月25日 お目覚めはちょっと遅め。昨夜は11時頃就寝。
サンタさんが来た!ドアノブにかけておいた長靴には入らなかったので部屋のドアの前に置いてあった。やったねーアメリカのサンタさんがもってきてくれたんだね!!
 さてさて25日の朝は、みんなでお料理、今夜のパーテイの準備をしましょう
 高校生2人の担当はパスタサラダ
 パスタゆでて、ブロッコリー切ってゆでて、ハム切って、いり卵作って、マヨネーズ、塩コショウ
中々うまいねYちゃん慣れているよ!!
 お料理が終わったら海だ―。カーメルビーチにやってきました。
 気持ちいい!!!!最高だ―
 波がすごいね
 きれいな海 濡れそうだ―。でもこのまま入っていきたい気分
 この波が本当にすごい。迫力あるなあ。。。
 寒いけど遊びたい。元気なみんな!
 この2人はおそろいのコートでにこにこ
 しかしかわいいこの2人。
 海で遊んだあとはカーメルの街の散策。かわいいベーカリークッキーおいしそう!!
 ジャムなどの専門店。ここは本店がナイアガラオンザレイク(カナダのナイアガラ)にあるんだよ。
ここでYちゃんお土産のジャムを購入
 紅葉がきれい。
 ポインセチアもクリスマスらしいね
 お嬢様2人をとってばっかり
 私も撮ってねと下の子!!ごめんごめん ハイチーズ
 トルコの民芸品のお店に入った。
素敵なアクセサリー
 このランプ素敵!これ私のお気に入りのお店!
 レジに並んでいるYちゃん何買うのかな?
 お店の前でハイチーズ
 なんかアメリカらしいこの背景とっておこう
 リップつけたお姉ちゃんかわいい
 Yちゃんも素敵なレディだ。Yちゃんピアスあけたいなーとよく言うようになる。
確かにこちらのアクセサリーはピアスが主流だものね。ほしくなるよね。
 カーメルの散策はほとんどがウインドーショッピング特に今日はクリスマスでお店がお休みのところが多い。
 素敵なレストランの前で入った気分になって写真撮影
 絵になるねえ!!!
カーメル観光のあとは、 昨日は雨であまり見れなかったモントレーへ
 フィッシャーマンズワーフ。昨日とは大違い、青空の中で見る海はさすがにきれい
 うーーーーんたまらないこの2人かわいすぎ―
 フィッシャーマンズワーフの看板をバックに撮影
 もちろん2人でもハイチーズ。いいモデルさんだ!!
 フィッシャーマンズワーフのおみやげ物屋さんでお買い物
 そろそろ小腹がすいた。甘いもの食べたいなあ!!
 これがフィッシャーマンズワーフのフィッシャーマンの像だ。
おのぼりさんやしとっておかなきゃ
 博物館の前でハイチーズ
 やややややや。。。。黒いマクドナルド発見 Mが黒い。黄色じゃない
 ここのマックは待ちの外観に合わせて黒いんだそう。ふーーーーん。
 本当に黒い
記念にここで食べなきゃ
 ポテトとクッキーアップルパイでお茶タイム、食べ過ぎちゃあだめだよ今夜はクリスマスディナーだからね。
ごちそうだよ
 かーメルとモントレー観光から戻ったらすぐに夕食の準備。今夜は隣のドンさん夫妻も誘って
うちで夕食会
ハムをオーブンに入れる。
でっかいハム
 ソースを塗りぬり
 ドンさん夫妻とアナさんの弟さんを交えて夕食会
 ハムをスライス。焼けてる焼けてる!!
 おいしそうなにおいだねー
 大きなハムだからたくさんのひとたちでもまだまだ余る
 こちらキッズテーブル
 こちら大人テーブル
 うまいねー
ハムいけるよ。
Yちゃんとお姉ちゃん作ってくれたパスタサラダも大好評
 ペロリと食べちゃった。おいしかったね。
この後は高校生2人はテレビ見てケラケラわらって、けっこう遅くまで起きていました。
明日は、ドンさんに射撃につれて行ってもらいます。
楽しみだね。
早く寝なさいよ!!! 今日も楽しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿