2018年3月23日金曜日

春休みアメリカ親子旅行!子供向けプログラム ①

 KちゃんAさんいらっしゃい!!数年前にみきゲストハウスのプログラムコースに参加してくださったKちゃんAさん親子!!
Kちゃんの小学校卒業旅行に合わせてまたアメリカに来てくださいました!
うれしい!!!数年ぶりの再会
Kちゃん大きくなったね!
小学校卒業おめでとう
サンフランシスコ空港から到着後早々ゲストハウスのお隣にあるカストロビルへやってきました。ここはアーテイチョークが有名です
 まずはアーテイチョークを食べましょう このフィリッターが朝鮮アザミという日本名を持つアーテイチョークです。
ほくほくしておいしいね
 なんか到着早々健康に悪い揚げ物ばっかりだよね
ウエルカムランチのメニューはアーテイチョークで有名なレストランその名もジャイアントアーテイチョーク
ここでアーテイチョークの心臓のフライという名の揚げ物とポテトフライとメキシコ料理の定番ケサデイアを食べました。
その後はラッコを見に行きました
 いるいるうぎょうぎょいる
風が強くってしかも空港から直行できているので
おしゃれをしているいる暇もない
髪はぐしゃぐしゃになるし強風だー
しかしKちゃんの笑顔数年前と変わらない
 海をバックにハイチーズ
 笑顔を作ってくれているけどすごい風
口を開けると砂が入るくらいの風でした。
 いきなり砂で遊び始めるKちゃんさすがキッズだ!!!
砂遊び楽しいよね!!
 ラッコがいるところに行こう
 そうだよねこの海の向こう側を数年前は海岸乗馬したよね
覚えているかな?
 水が濁っている昨日までは台風のような大雨が数日続いた
Kちゃん来たら晴れになった晴れ女だね
水はちょっと濁っているけどきっとラッコはいる
 やっぱりいた
 カニ食べてる
 モスランデイングハーバーさて一度ゲストハウスに荷物置きに行こう

 そして荷物置いたらすぐに地元の小学校に行く
Kちゃんいきなり紹介されている。
今日は金曜日ガールスカウトの集まりがある
Kちゃんも一緒に参加しようということで行ってみることに
すすすすすすごい
いきなり英語で自己紹介している
さすがECCの生徒だ
 なになに名前と年令 ジャパンとも言っている怖けない堂々としたしゃべりっぷり
さすがECC
 日本から来ました 12歳です かっこいいー
 ガールスカウトってなあに??
まあ奉仕をする団体なんだよ
募金集めしたりいろいろ楽しいことしたり
ふーーーーーん
よくわからないけど世の中の役に立つことをする女の子の団体だってことかな?
そうそうそう思ってくれていいよ
お友達もすぐにできた
 お絵描きタイム
ガールスカウトガーデンの看板を書いてと言われる
ガーデンだから花の絵でいいのでは??お絵描き言葉いらないね
すぐに溶け込むKちゃん
 クレヨンで花を書けばいいのね
 みんな真剣に絵を描いている
 ハイハイあと3分で仕上げてね
せかされるみんな
 できたよ
いったいこれ何にするの??まあまあついておいで
 いきなり庭に来て草抜き開始
何をしているのかよくわからずみんなのやっていることをまねるKちゃん
 社会奉仕なるほど
草抜きね
 ハイどんどん雑草抜いてね
これ全然英語話さなくていい
しかもガールスカウトのみんなはいきなり来たKちゃんとすでに仲間になっている
ということで草抜きをしてガーデンに花の絵の看板つけて今日の集まりは終了
よくわからないけど楽しかった
うんうん
 うちの下の子の教室を見せてもらうこれ小学校5年生のクラス
 うちの子のほうが学年は下だけれどもでっかいKちゃん小っちゃくてかわいい
 ゲストハウスに戻り2人は数年ぶりの再会を果たして今はやりのスライムで夢中
嬉しそう スライムってすごいどろどろ
 きゃーーーーーこんなになっている
 晩御飯カレー
ゲストハウスの食事はめちゃくちゃ質素(笑)
でもみんなで食べればおいしいね!!
明日からはラスベガス グランドキャニオンへの旅行
楽しみだ早く寝なさいと言っても2人はうれしくって寝るはずなし
結局は11時まで遊んでそれから就寝
明日からもよろしくね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿