2018年3月25日日曜日

春休みアメリカ親子旅行 ラスベガス、グランドキャニオン編

 KちゃんAさんおはようございます。
今日はいよいよグランドキャニオンへの日がえり旅行HISで申し込みました。
朝はドーナッツを食べて出発
 待ち合わせ場所はサーカスサーカスの正面玄関
朝の6時です。昨夜も思いっきり遊んだのでちょっと疲れ気味バスの中ではねて頂戴ね
 さてさて2人をお見送りした後は私たちはラスベガスでお留守番
ツアーのバスは夜の7時ころ帰ってくる予定
その間にMMの下見に行くことに
 うちの下の子は大張り切り
いろいろな色のチョコレートの量り売り
2分の1パウンドで7ドル99セント
つまり225グラムで850円ということです
スーパーで買ったらもっと安いのに
でもここで買うとおいしく感じちゃうらしい
すっかりMMの商戦に引っかかっているキッズ
 Kちゃんとおそろいの何かを買いたくて下見に来たはずが自分の好きなものばかりを買っている(笑)
 お姉ちゃんもお買い物エコバックも可愛いから買っちゃった
 次はコカ・コーラのお店に行く
コーラフロートを注文
1カップ3ドル50セント 400円
スーパーでコーラ買ってバニラアイス浮かべたらもっと安くて済むのに。。。
主婦的な感覚は子供には通じず
ここで飲むからうまいんだ!!
しょうがない
 すっかりコーラフロートをのんで満足の2人
 早速購入したMMのフード付きトレーナーを着てご満足
 あーーーーーーラスベガスはいいなあ
最高
ここに住みたいわー
なんて都合のいいこと言ってるキッズ
 昼ご飯はお姉ちゃんが夢にまで見たというハンバーガーやさん
しぇーくん何とかというバーガーやさん
嵐がおいしいって言ったとか
よくわからないけどファーストフードのハンバーガーなのに
ひとつ5ドルもする
高級だわ!!
高級なバーガー食べる代わりに飲み物は水にする
さっきコーラ飲んだばっかりだしね

 さてさてこのバーガーやさんを嬉しそうに写真撮影するキッズを連れてそろそろ帰ることにKちゃんとAさんは今頃何をしているのかなあ???
 場所は変わってここはラスベガスからグランドキャニオンに行く道
有名なルート66
Kちゃんはここで帽子を買ってもらった
 やっと到着
 さすが国立公園グランドキャニオン
 今日はツアーのお客さん日本人27名と一緒
 大きなバスで出発でも寝不足が祟ったか 乗り物酔いか???時差で苦しいのを我慢していたか???Kちゃん体調不良でツアーの昼食食べられなかったとか
でもこの景色はしっかりと楽しんだそうです
 いやーーー来ちゃったね
グランドキャニオン
一緒に一度は見ておくべき国立公園
日帰りで忙しい思いしたけれども来てよかったね
 天気もいいし雪もない
 Kちゃん小学校卒業おめでとう
ここをお母さんは見せたかったんだよ
人間はこの大自然には勝てない
これから嫌なことや大変なことうれしいこと悲しいこといろいろなことがあると思う
でもそんなときこの大自然を思い出してほしい
中学校や高校に上がって大学に行って仕事して人間関係に疲れることもあると思うでもそこで起こっていることはこの自然の前には米粒みたいな 石ころみたいな小さな小さな存在でしかないってことを言葉で言ってもきっと響かないかもしれない
でもここにきて何か感じるものがあればそれを大切にしていってほしい
きっとお母さんはKちゃんにそんなことを伝えたかったのかもしれないね
 とにかく体調不良のかな
このグランドキャニオンをしっかりと見学したということ
来てよかったね
 今度はここに誰とくるのだろうか?彼氏とかもしれないし
おじいちゃんおばあちゃん連れてくるのかもしれない
きっとその時に見る景色も変わってないよ
同じ姿を見せてくれる
 変わらないんだよこの自然は
私が最初に来たのはもう10年位前かな?下の子がまだベビーカーに乗っていた。
あれから何回も訪れているけれども変わらないこの景色
変わっていくのは私たちの心の中かな?
見るたびに感じることは違う
 とにかくすごいね自然は
 ツアーバスはマーサポイント ブライダルエンジェルロッジのあたりで休憩をとって自由行動お買い物 往復10時間の長いバスの旅でも来てよかったと思う
ラスベガスから片道5時間でもきっときっとお母さんも満足していると思う
今何を感じているのかなあ????
とか思いながらMMやコーラのお店をはしご
ラスベガスは人間が作ったエンターテイメントオアシス
そして長いバスの旅のあとには自然とのギャップにまた感動するんだよね
 ではもうグランドキャニオンともお別れ
 帰りのバスでも熟睡してKちゃんは元気を取り戻す
 帰ってきたら一緒に行動開始
 歩き始める てくてくストリップを歩く
エッフェル塔が見えた
有名なパリスというホテル
 いいねえ次来た時はこんないいホテル泊まりたいね
今回は遊園地ホテルだよ
だってまだキッズだしね
今しか楽しめない遊園地も満喫しなきゃ
 ハイチーズ元気が出てきたよかったよかった
 ベラッジオに到着今から噴水ショーを見ます
 AさんKちゃんツーショット
 一番いい席が取れた 最高のスポットだ 噴水ショー期待できるね
 始まった 始まった
 水がダンスしているみたいだね
 なんて優雅な
 そして迫力がある
 音楽を聴きながらうっとりと見学しました
 みんな撮影に夢中
 このベラッジオのホテルも最高級だね次は泊まりたい

 この前に見た火山のショーもすごくよかった
すごい人でKちゃんだけ小さいから前に行かしてもらった
だからKちゃんは動画をとれたんだね
また見せてね
 でもこの噴水ショーはど真ん中の最高な場所が取れたからみんな最高の写真が取れました
 同じ写真ばっかりだけど
 きれいだったな
 今日はグランドキャニオンとラスベガスのショーと盛りだくさんだね
 さてさて次はMMに来ましたよ
 いろいろお買い物 くったくたになった私たちもうこれ以上歩けない
限界まで今日は遊びまくり
疲れたね
タクシーに乗って帰ろう
今日も楽しかった
明日も楽しもうね
せっかくのバケーション倒れるまで遊ぼう
明日は遊園地10時から夜中の12時までらしい
さあ早く寝て体力をつけよう

おやすみなさい
いい夢見てね

0 件のコメント:

コメントを投稿