2013年11月11日月曜日

サンドイッチから和食弁当、バスから自転車プチ留学2ヶ月目の変化編

 最近お昼のお弁当のサンドイッチに飽きて来た感じがありMちゃんもNちゃんも弁当を持たずに帰ってきてからラーメンを食べたりうどんを食べるようになった。
これプチ留学コースの1カ月目の定番での出来事!!
皆日本で生まれた日本人パン生活には限界あり。
アボカドのせたり海老のせたり時にはバジルとハムチーズ、ときには卵サンド、肉サンド、ポテトサラダでもやっぱり米の弁当がいい。。。ラーメンなどの麺類もいい!!
 ということで時々和食の弁当も登場します。
Mちゃんめっちゃおいしかった!!!と感激の声!
ワーーーーお弁当だうれしい!!!Nちゃん大声で喜びを!
こんなに喜んでもらえたらこんなに簡単なお弁当なのに涙が出るわ!!!!(THANK YOU)
 今日はクロワッサンサンドは朝ごはんにまわしお弁当をお昼にしました。
 そしてプチ留学コースの2ヶ月目にはこんな変化も見えます
この写真は珍しい木のバスに喜んで通学途中にバスの車内でとっていた写真ですが
いまではバス面倒だよね。。。
だってずいぶん乗り継ぎ待つもんね!!
と最近では自転車で通学するようになっています。
すでにアメリカ人です。
スポーツタイプの自転車しかないのでまずは練習。
ヘルメットかぶって自転車道を走る。最近は太ってきたという悩み???
日本に比べて断然運動不足という結論に達し、朝の登校は歩いていくことに
通常朝の登校時と夜の学校終了時に来るまでのお迎えとお送りをやるのですが
朝はまだ明るいので自転車や歩きでも危なくないので
サマータイムが終わって夜の日の入りが早くなったころからお迎えとお送りを夜に集中させることにして朝は自分たちで運動がてら自転車になりました。
もちろん雨の日にはお送りしています。
 そしてプチ留学コース2ヶ月目となるとすっかりとこのあたりの地理には明るくなってきて
心配性のNちゃんも余裕がでてきた。モントレーの水族館へバスと自転車を使って毎週末通うようになってこられた。
最近のNちゃんおたのしみは
お弁当を持って自転車に乗ってサリナスのバスターミナルまで行く。
次に20番のバスに乗る。しかもバスに自転車をのせる。(そのコツも熟知されている)
バスの運転手さんとも顔なじみ!
そして1時間ほど乗って到着したら颯爽と自転車をバスからおろし水族館まで海沿いを走る。
 素敵な眺め。Nちゃんの週末の楽しみ!
 この3週間はNちゃんは水族館通いの週末を過ごされています。
 このくらげを見ながらのお弁当は最高だそうです。
まだまだ学校は続きます。がんばってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿