2013年11月22日金曜日

アダルトスクール 巻き寿司講習会の恐怖

 さてさてこれは何でしょう。
アダルトスクールに通うNちゃん。ハローウインの持ち寄りパーテイに持っていったまき寿司が
クラスメートの大好物となり作り方を教えて教えてといわれるようになった。
もちろん教えたいのですけど。。英語が。。。。
しつこく教えてくれと付きまとうメキシコ人。
こんな英語のできない私に。。。。
やっぱNちゃんの人柄だよ。
Mちゃん手伝うところか。Nちゃんがんばって!友達のJにもあげたいから余分に作って頂戴!!!と他人事。(笑)
そこでハートネルの図書館に一人自転車で通って作り上げた巻き寿司指導用の虎の巻。涙ぐましい努力。
 もちろん予行練習。
もういやだーという口癖も日が近づくにつれ度胸がついてきたか練習にも少し余裕が
ということで今週は私たち3回も巻き寿司をご馳走になりました。
 最初は具が海苔にくっついていた不ぞろいな寿司も2回目にはちゃんとサークルの中に具が納まっているきれいなものに
入れる材料もアボカドやサラダまきなどのバラエテイも増えてきた。
 図書館通いでインターネットなどで調べ美しく巻くコツをゲットしたNちゃん
今やプロ!!
 月曜日にはアダルトスクールの休み時間にクラスメートにご馳走。
火曜日にはこの間の誕生パーテイの写真をクラスメートにもらいそのお礼にと寿司をプレゼント
そして一番恐怖でストレスで眠れない金曜日メキシコ人宅での寿司の講習会
 Mちゃん一緒にいってよ!!!でもこの日はMちゃんお友達と学校サボってサンタクルーズへドライブ旅行。ごめんね。
もう一人のクラスメートの日本人も誘い、一緒にいかない????
いかない。。断られた。がっかり。
そこでももう肝は据わった。
みきさんもうやるっきゃないですね。今日は学校の帰り友達のうちで講習します。
覚悟を決めての登校です。
心なしか緊張感が漂うNちゃん。
Nちゃんのつぶやき(寿司はもう自信がついたんですけど会話が。。。ちゃんと教えられるでしょうか?)
大丈夫会話しなくても作っている様子を見せるだけで理解してもらえるよ。
初めてのメキシコ人宅へのご訪問!!!
緊張のNちゃんです。
お友達宅での写真などNちゃんに見せてもらったらまたアップします。
お楽しみに!!!
余裕のピースでいってきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿