2016年12月25日日曜日

冬休み中学生親子プログラム 1日目 到着、サンフランシスコ観光

 今日は、12月25日 クリスマスです。日本から中学生の娘さんとお母さんが到着
今日から冬休みプログラムのスタートです。
サンフランシスコ空港はさすがの冬休み混んでいます。
到着時刻から2時間ほどたってようやく出てこられました。
いらっしゃいませ!!
早速サンフランシスコ観光に行きましょう!!
空港を出たらすぐに山にこんなサインが!!!

 そして20分ほど走るとサンフランシスコ市内のチャイナタウンを通過
 目的地はギラデリスクエア サンフランシスコの有名なチョコレート屋さん
 ギラデリスクエアの前でハイチーズ お母さんのSさんそして可愛い可愛いAちゃん!!中学生!
 ちょうどアメリカの学校も冬休みうちの家族全員で空港にお迎えに行きいっしょに観光開始
全員でハイチーズ
 このチョコレート屋さんサンフランシスコが本店 モントレーにもあるけれどもこちらの建物おしゃれ
このレンガの建物は昔は何か製粉工場か何かだったようで昔のレンガ造りの建物をうまく利用してて作ってあるおシャレな空間です。

 しかしこのツリーすごいなあ!!
私たち家族はこのギラデリスクエアの存在すら知らなかった。Sさんがお勤めされているところのおところの同僚からクリスマスのサンフランシスコならここに行くべきといって教えてもらった場所がここ。
おかげで私たちのいい所発見。すごく雰囲気がいい。ツリーも立派

 もちろんチョコレート屋さんの本店だものチョコレートパフェを食べなきゃ!!
おいしソ――― これ12ドル結構高い。AちゃんとSさんはバナナボートだろうか??
おいしそう!
 このギラデリスクエアから5分ほど海に向かって歩くとちんちん電車の乗り場があった。
すごい人が並んでいる。ここは写真だけにしておくことにする!

 海辺の街を散策かわいい土産物屋が並ぶこのまま歩けば有名なフィッシャーマンズワーフのピア39に行ける。てくてく歩く。
 Aちゃんとうちの下の子ハイチーズ。 まずはヤング組
 そして奥様組(笑)
 後ろから走ってくる路面列車何だかレトロ
 おやおやおや Aちゃん何だか並んでいる これはクラムチャウダーかな??
 すごい人がいるクラムチャウダーやクラブチャウダー あさりのスープにカニスープ
おいしそうだね
 Aちゃん一人でお買い物チャウダーを注文するんだ。
やっぱブレッドボールかな?
パンに入ったあさりのスープ(クラムチャウダー)がなんといってもここの名物料理
たまらないねこの笑顔!!!ワクワク 順番を待つ瞬間
 お母さんは何している???
うまくかえるかどうかうしろで見守る
そして撮影 忙しいママ!!
 あっ!!!!あのサインもしかして有名!!!
早々サンフランシスコ観光の本には必ず乗っているあの看板 早速撮らなくては
急いで道を横断
Aちゃんがチャウダー買っている間にふぃsシャーマンズワーフ看板の撮影をする。
 買えた!!おいしそう

 早速食べる!シーガルちゃんやハトがいっぱい見つめている。チャウダーの入っていたパンを鳥にあげる。
 あそこに見えるのは有名なアルカトラス島
囚人の島
 ピア39に来ました。ここにも巨大なツリーがある。
そうだそうだクリスマスなんだ!
 ハイチーズ
 少しこのあたりでショッピング
 クリスタルのお店でお買い物
 シーライオンがいっぱい
それを見る人もいっぱい
 貨物船
 むかしの軍の船も。。
 すごいのどかな景色だなあ
 フィッシャーマンズワーフの見学後は道をふらぶら歩きウインドーショッピング
 AちゃんとSさんいいポーズですね。後ろのレンガ造りの建物にとってもあっている!
 逆光だけれどもギラデリスクエアーを海側から見る いいところに建っているね
 今日は間食、おやつが多かった。ギラデリスクエアでチョコパフェ食べて
フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダー食べて
でもお弁当は入るところが違う
遅めのランチを海沿いの芝生でピクニック
しかし寒い
 この3人は寒いが外で食べると芝生にビニールシートをひいてお弁当
私たちは寒いので車の中でお弁当を食べました。
 お弁当の後はゴールデンゲートブリッジを車で渡りました。
 すごい大きな橋です
 気持ちの良いドライブ
 橋を渡った対岸からゴールデンゲートブリッジの撮影
 ハイチーズ おそろいのコートが似合う
 しかし寒い
 ここからのゴールデンゲートブリッジの景色は最高
 Aちゃんも仲間入り若者3人ハイチーズ
 家族写真を撮ってもらった
 もう1枚来年のクリスマスカード用かな?
 サンフランシスコの高層ビル群
 サンフランシスコからゲストハウスに戻ったのは7時半 夕食はクリスマスなのでハムにクランベリーソース
パンプキンスープ ポテトサラダ
 このハムおいしいね スライス係は私に任せてね
 でっかいハム おいしい
 大人組はワインで乾杯 クリスマスだものね!!
メリークリスマス そしてこれからしばらくどうぞよろしく!!
明日はモントレー観光です。今日は早く寝ましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿