2016年12月27日火曜日

アメリカ 中学生 親子留学(遊学) 3日目 フィッシャーマンズワーフ・水族館 

 今日は早起きのAちゃんとママのSさん
昨日から意気込みが違った!!明日は早起きして走る!!!
ウオールマートかターゲットまで、走ろう!!運動必要!!
良いこと言うなあ!
でも走るならスーパーまで走るのではなく海辺のトレイルを走ろうよ!!
そしてラッコもみよう!!
という事で早起きの私たちはモスランデイングハーバーまで来ました。
 いるいる
ラッコがぷかぷか
 モスランデイングハーバー古い看板だよね
 波がきれい
 空気がおいしい
 お母さん防寒対策ばっちり
Aちゃんにモスクワからきたみたいと言われみんなで大笑い!
ここは冬も温暖なカリフォルニア
でも海辺は寒いよね
 発電所
 ラッコがぷかぷか 夫婦のラッコ
 一人ラッコ
 ラッコの撮影中
 もっと近くに来てほしいなあ
 さあラッコと別れて次はトレイルを歩くぞー いやいや走るぞー
 子供たちは走る バスケ仲間 体力大有り よーいドン
 早い早い もう見えなくなってきた
 ママと私はのんびりウオーキングを楽しむのどかな景色
 こののどかな景色とハイチーズ
 なんてきれいな景色 癒されまくり
 とレイルを歩いて行ったら今度はサリナスリバービーチステートパーク(州立公園)に出ちゃった
かなり歩いたなあ今度はトレイルではなく
海に沿ってビーチを歩こう
 Sさんここではたと思いついた!!
ここにきれいな貝がいっぱいある!!
おうちにお留守番している子供さんにお土産としてプレゼントしよう!!
きっと喜ぶ!!
ここから貝探しが始まる
 トレイルでとってくれたお花
とってもかわいい
 元気いっぱいのキッズ
 ママは貝を拾いながらの海岸散歩
足がぐらぐら砂に埋もれて歩きにくそう
 子供たちはさっそうとウオーキング
 遅れるママ
 しかし波がきれい
 いやーーーー本当に気持ちがいい どんどん歩こう このころはまだ元気あり
 トレイルで子供がお母さんにってとってくれた🌻
スマホやゲームに夢中になっているよりはこうやって自然と触れて育てばきっとのびのびとした子に育つだろう!!
自然って素晴らしい教育の場だよなあ!!
 あまりにも美しい景色 ソロでとろう Aちゃんハイチーズ
 Sさんハイチーズ
 結構この段階ではバテている1時間以上歩く
 もうそろそろ終わりかな ちょっとお腹もすいてきた
 ひえーーーとったねえ これだけ貝があればきっとお留守番のこどもさんもよろこぶだろうね
Sさんもう限界拾いながら中腰になって歩く疲れた!!
腰が痛い お腹もすいた!!  じゃあファーマーズマーケット行って果物買って食べよう
 なにかなにかすぐ食べれるものがいいなあ
みんなここでは空腹 早く何か食べたい
 どれも美味しそうに見えるけど
すぐ食べれるものは
 イチゴかな?
Aちゃんイチゴをすでにつかんでいる
 駐車場でオレンジ、バナナ、イチゴを食べる。

お腹が落ち着いたよ お弁当はモントレーに行ってクラムチャウダーと一緒に食べようね
この段階でちょっとオレンジなどを食べ過ぎた。

 モントレーに到着 素敵な街 古い町 歴史のある町 Sさんとっても似合う
街の雰囲気にぴったり おしゃれーー
 フィッシャーマンズワーフに到着
 やっぱりここで写真だよね ハイチーズ
 お菓子やさんの前でハイチーズ
 なんだかSさんこのモントレーのどこに立っていてもしっくりくるんだよなあ今日のファッション!!
ぐっとチョイス
 さあお菓子屋さんを離れて次はクラムチャウダーの試食
どこがおいしいかな??
どこで買う??
 今から食べ歩きをはじめます。7軒くらい回ったかなあ??
結構お腹がいっぱいになってきた
 最終的にここの店で買うことに
 Aちゃん自分で注文 そういえば到着初日サンフランシスコでも自分で注文していたよね
 モントレーのフィッシャーマンズワーフの方が空いていて注文しやすいね
 無事買えました。
今度は紙コップなんだね
パンをくりぬいて入れてもらうブレッドボールではないんだね
あのパンはサワード―だからちょっと酸っぱいし今回は紙コップでたっぷりのもう!!
 どこで弁当食べるかな?
 個のベンチにしよう!!
良い眺め
 f一シャーマンズワーフの店とヨットハーバーを見ながらのサンドイッチとクラムチャウダー
 さっそく食べ終わったらまたまた岩場に繰り出すキッズ
 イソギンチャク発見
 アザラシもすぐそばにいる
 人魚姫のようだね!!このしっぽ(足??)
 かわいいー 癒される
 何とも言えないね
 かわいすぎ―
 ひえーーーー
愛らしい たまらない このすぐそばでキッズはイソギンチャクに夢中
 どんどん進む
 そろそろ水族館へ行こうよ
 やっと切り上げて水族館へ来ました。
まずは日本語の地図をもらう
ここでも英語でAちゃん活躍
ジャパニーズ マップ プリーズ
貰えたもらえた
 クラゲに行こうか
ムーンジェリー 月のようだね
 エッグヨックジェリー たまごの黄身のクラゲだって ネーミングがいいね
 これは何だろう いろいろなクラゲ
 うわー大量だ!!!!この水槽
 海藻の森
 いいねえ モントレー水族館滞在中あと何回か来ようね
年間パスがあるので今日はこのあたりにしておこう
ラッコのプログラムをシアターで見ようそして帰ろう!!
 AちゃんSさんかわいい!!
ほのぼの親子
 このわかめ海藻みたいなの今日の海岸散歩でいっぱいうちあげられていたよね
海の中ではこんな風になっているんだね
 さかなもすごいね
 ダイバーが餌付けをしている
 ダイバーもなかなかサービス精神がある
写真撮っていたらポーズしてくれる
 でっかい魚 名前わからないけれども 見ていて飽きない顔 かわいくないけどかわいい
 今日はここで観光は終わり!水族館をバックにハイチーズ!!
このあとは家に帰り夕食を取って近くのモールにって閉店までお買い物
たのしかったね
また明日も楽しもうね
今日もお疲れ様でした。
明日はどこへ行く??
アウトレットにお買い物!!
いつも楽しい1日の終わりには次の日の楽しいことの計画を立てて寝る
これぞバケーション!!
なんでも思いっきり
Aちゃんも中学校で思いっきり頑張る
Sさんもアメリカに来るその日の朝まで仕事
一生懸命やったからこのバケーションは楽しい!!
まだまだ日があるのでもっと楽しみましょう!
毎日バケーションの私はどうしましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿