2016年12月26日月曜日

中学生 アメリカ ホームステイ体験 2日目 モントレー観光 ターキー

 アメリカ2日目のAちゃんとお母さんのSさん。今日は時差ボケ??ちょっと朝起きるのがつらかったかな?それでも9時には起きてゆっくりと朝食そのあとはモントレーの海に直行
いえーーーい
今日も楽しもう!
 まずはサンカルロスビーチ
ハイチーズ
なんといってもテンション高い
ママが一番テンション高い(笑)
そもそも今回はAちゃん中学生の一人旅から話は始まった。
直行便でなかなかいいのがない
韓国経由 ちょっと不安 ママも一緒に送っていく
送っていくだけでなくちょっとだけ滞在
安心の経由ママとの2人旅
こんなにきれいな海と青い空
ママも来てよかった!!
 サンカルロスビーチを出た後はラバーズポイントへ
日本語にすると恋人岬っていうんだね
この親子は恋人みたいに仲良し
はしゃぐお母さんに落ち着いた娘
いい組み合わせ(笑)
ツーショットでハイチーズ
 いまから岩登りだよ。まずは記念撮影モデルさんおお忙し 岩登れる?とうちの下の子の問いに
もちろん!!!!
 そしてママも もちろん!!!!のお返事が  しかし。。。。くtすがちょっと岩登り用ではないかも???
大丈夫かな??
のんびり行きましょう無理せずにね
 さすがヤング 早い早い
 あっという間に頂上
最高の天気
 ねえねえ
お母さん
この崖降りていい??
イソギンチャクがいっぱい光っている海へ降りて行く2人
どうぞどうぞ
気をつけてね。。。
 子供たちが下りて行ったあとようやくママの到着
やっと着いた!!!
気持ちがいい!!
来てよかった!!
サイコー
お母さんいつも笑顔で感激してくれる!
私ガイド冥利に尽きる
どこ案内してもいつもニコニコ最高ですね!!と感激してくれる
ガイドしていてもいつもハッピーになれる!!
 お母さんの登頂の瞬間子供たちはいわの下にどんどん降りて行ってこのイソギンチャクの美しい岩場に向かっている
 気をつけてよー はーーーい
そして余裕のハイチーズ
 岩を下りながら撮影までしている中学生と小学生
 こんなにきれい
 ママも追いついた
ハイチーズ
 親子で写真を撮りあう
仲がいいんだよね!!
ほのぼの親子
 ア―――いい運動したね
ロッククライミング終わり
お腹空いてきた
 今日はあまり時間がないのでお弁当は車の中でおにぎりを食べることにして
もっと海を楽しむことにした。
明日はもっと早起きしてこよう!!
 貝塚にいこう
今日は引き潮だよ
行けるいける
いつもは海の下の場所だから貝がいっぱい
 このあたりでイソギンチャクをつついていてママがイヤリングを落とした
 さがすけどなかなかない。 Aちゃんがもうあきらめようよ アルプラで300円ちゃうの??
すかさずお母さん 違う490円と訂正を入れる(笑)
それでも必死で落とした場所周辺を探す
岩と 貝とヤドカリとでキラキラ光るものが多い 見つけるのは困難
あきらめることに
 ここでママ!!
そうや!ピアスを開ければいいんだ!!
そうすれば落とさない!!
なんと素晴らしいプラス思考!
ちょっと感激
この思考過程が好きだなあ!
常にママは前向きで 幸せオーラが漂う!
 早く早くどんどん行くよ
カメラ落とさないでよ
運動神経のいいキッズは早く進む
 負けてられん
ママも進む
 貝塚と私たちが呼んでいるこの岩場は子供たちのお気に入りの場所
自然がいっぱい
 またロッククライミングだ
 しかしいい眺めだよね
 SさんもAちゃんもあまりにもの美しさに撮影する手が止まらない
 逆光だけれどもハイチーズ
 親子で写真を撮りあっているうちにうちの下の子は
どんどんと進んでいた
 Aちゃんが追いつく
 ママも追いつく
 いやー来てよかった
何度聞いたかこのセリフ
お母さんの感動が伝わってくる
子育てにお仕事に毎日忙しくされている中なんとか調整をしてAちゃんい付き添ってこられたママ
お留守番の家族のことが時々心配になり
電話したり忙しい
でも日本の忙しさを離れてここでリフレッシュも大切だ!!
また頑張れるものね

 結構ここで時間を使っちゃった
そろそろ帰らなくては
本当はフィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーを食べながらおにぎりを食べる予定が
海で遊びすぎて時間が無くなった
まあ急ぐ旅ではないので今日はこれで帰ろう
 子供は早い ママはここで撮影 ハイチーズ
 やっと戻ってきた結構長い道のりだったね
 最後にぶじかえってこれましたの撮影 ハイチーズ
 今日はこれからけっこうはーどすけじゅけっこうハードスケジュールなんだよ
何するの?
バスケ!!!!!
ばすけ?
Aちゃんもうちの下の子もバスケ少女
アメリカでバスケ
ゥ―ーんやってみたい
 海から戻ったら近くのパークでバスケの練習
 もちろんママも!!
 楽しいね
 元気がいいね
時差ボケがあまりないAちゃん
 その間にゲストハウスのおばさんは夕食の準備
バスケの公園はうちから歩いて5-10分ちょっと子供をSさんに任せて今夜のターキー
七面鳥の丸焼きの準備に帰る
 まずはサラダを作って並べる
 3時間くらい焼く
 テーブルセッテイングOK
 朝からスロークッカーで作っておいたスープも食卓に
 バスケから帰ってきたAちゃんとカンバセ―ションパートナーのお隣に住むドンさん夫妻が到着
英会話の始まり
 Sさんもバスケを見守ってくれてありがとう。
子供たちはバスケで暖かいけど見守っているSさんはブルブル
帰ってきたらまずはワインで乾杯 ほかほかになってもらおう
 昨日クリスマスに到着昨日はハムを食べた今日はターキー
せっかくクリスマスに来てくれたんだから
アメリカのクリスマスの代表的なお料理は両方体験してもらいたい!
 どれだけ大きいかというと
うちの下の子の頭がこれくらい
このターキーは15パウンド(7キロくらい)
すーぱーでいちばんちいさいのを買ってきたんだけれどもこの大きさです
 さあみんあで食べよう
今日は英会話だよ
英語だよー
 Aちゃん肉大好き
 私も大好き
 社交的なママは英会話どんどん頑張る
ワインが効いてきている
恥ずかしさも飛んだ
ブロークンイングリッシュでもしゃべる
電子辞書片手に頑張っている
 しっかりと英会話を頑張ったAちゃんはうちの下の子と一緒に粘土つくり
 冬休みの宿題本の中の世界を箱庭で表現するプロジェクト
これは何だろう?
 どんなストーリーに出てくる人なんだろうか?
 動物もいる
Aちゃんは細かい食器を作ってくれている
 ワインが効いてきている
アイスクリームのデザートをたべてまだまだ会話が続く。
夜の10時ワインのボトルも空いたしそろそろお開きにするか 
ドンさん夫妻は隣に帰っていきました。
あーーーーーー楽しかった!
今日も盛りだくさん
明日も楽しもう
あすは早起きします!!
AちゃんとSさんうちの子と明日は7時に起きようとか計画を立てて眠りについた!!
楽しかったね!
明日も楽しもうね
おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿