2013年12月31日火曜日

お正月をアメリカで過ごすプログラムコース

 年末年始をアメリカで過ごしたいと1年前から相談を受けていた2名様が到着
何と初海外、パスポートの申請からすべて初めての体験
うちのゲストハウスは短期のホームステイなのでアメリカらしく日本らしくをうまくミックスさせておもてなし!!まずはお弁当作り。今日のお弁当はローストポークのBBQソース味で行きます。
 朝ごはんはピザトーストパンプキンパイ オートミールフレークにドライフルーツとヨーグルト
簡単なアメリカのお食事です。
しかしちょっとカロリー高め。
パンプキンパイは甘くないので心配ご無用。
 早速モントレー観光。きれいな海です。大みそかです。
 写真撮影に夢中。お顔のお写真はNGということで後ろ姿をとらせてもらいました。
 生ラッコが見たいと希望されていました。
この日はラッキーなことにラッコもアザラシもたくさんいました。
 真剣に撮影この旅行のために購入したという軽いカメラも登場
 なんか赤ちゃんアザラシかラッコか見分けつかないけどかわいいので何でも撮影
 気持ちよさそうに寝ているアザラシ君

 ここはサンカルロスビーチいつも観光はここから始まります。
 フィッシャーマンズワーフまでの海岸道路を散歩
 きれいだねーー最高!!
 なんかいるよ。
なかなかこの海岸道路の散策は面白い
 海岸道路を散策して行きついたところはフィッシャーマンズワーフかわいい土産物屋さんがいっぱい
 これかわいい!!
あっ!お菓子屋さん。
かわいい。。
何でもかわいいと撮影する2人組
 このお菓子やさんに到着するまでにすでにクラムチャウダーの試食を3軒済ませている。
合計7軒あるんですよね。
かなり詳しい
1年まえからしっかり計画を立て今までのゲストハウスのブログを熟読して覚えてくれていたそうです。感謝!!!ということで試食はあと4軒(笑)
 ここでもアザラシ君がいっぱい昼寝中
 次は車で10分キャナリーローを超えてラバーズポイント(恋人岬へ)
 これから岩登りするんだよ
 その前に休憩ね
 この写真は岩登りの頂上で撮影
 きれいな景色!
モントレーの海は透明度が高くて最高にきれい!!
 今度はパシフィックグローブの男の海を見に行こう!!
今までとは違った波の荒い荒れ狂う男の海だよ(私が命名)
 しかし今日は穏やか
いつもはいけないところも引き潮で行けたので行ってみた。
 でも風は強い
 本当にきれいだね!!
来てよかった。
 次はカーメルに移動。早速コーチに捕まる
鞄購入

 カーメルプラザでもお買い物
楽しかったモントレーカーメル観光でした。
帰って早く寝て朝の2時半には空港に向かって出発します。
明日からラスベガスです。
この5日間は大忙しのガイドのミキです!!
今日は大みそかです。新年はラスベガスで迎えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿