2013年2月19日火曜日

アダルトスクール英語のクラスの授業

今日も頑張って英語学校行っています。
Rちゃんは毎日絶対さぼることなく時間通りに遅刻なしに行っています。
私は遅刻したりするけどとにかく行っています。
内容は結構難しく中学で習ったような前置詞やったりクロスワードパズルやったり
そうかと思ったら大学の講義並みにサマリーを取る勉強になったり
でもすごく面白いです。
Rちゃんは週に2-3日はコンピューターラボに行くらしく
宿題やテストの提出も先生にメールで送ったりとか中々高度なことやっています。

プチ留学コースは大体1ヶ月半から2カ月の間アダルトスクールで勉強をしますが
朝のコースと夜のコースに分かれていてどちらかを選べます。

私は朝のコースのみ行っていますがRちゃんはせっかくの機会だからと
夜のコースもとっているため1日6時間半英語漬けになっています。

1週目にしていきなり英語の夢を見た―という悲鳴とともに
その翌日からはなんと授業の90%は聞き取れるといいます。

やっぱRちゃん若いから上達も早い。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿