2018年9月9日日曜日

カヤック体験と水族館、ワイナリー

おはようございます。今朝は6時出発早朝のサンライズカヤックツアーに参加
かわいいお店 今回はほとんどが初心者
その中でもK君は経験者!!!さっそうと登場
まずはウエットスーツを借りる
その上に着るジャケットもあったほうがいいと言われた
本来ならこの様な日の出が見えるはずだが今日はちょっと曇っている
いつもかわいいMさん
にこにこ!!
このボックスに自分の服を入れておくらしい
いよいよ外へ出る どの長さも一緒ですよーといわれる
まずはオールを吟味
砂浜を歩いて浜辺へと移動
寒そうな海 落ちないかなあ ちょっと不安がよぎる
昨夜のワインが残っているかも!!!
インストラクターの話を真剣に聞く
自己紹介 カヤック歴と名前と 今日は何を見たいかを言わされる
ラッコが見たい サンライズが見たい イルカが見たい などなどの意見あり
さあ乗りましょう
抑えておしりから乗るように指導あり
居残りの男子若干1名!
海は外から陸から見るのがいいんです!!
彼の理論 納得!
写真係と荷物持ち係を仰せつかる
まずはオールの持ち方と動かし方の指導
そのうちにインストラクターがカヤックを海へ近づける
ちょい緊張
さあ行く前に全員集合でハイチーズ
2人で乗ることに 経験者Kの君は一人乗り
足はだし 寒そう感覚がなくなってくる
余裕のピース
ひやーーーーーー海だ
インストラクターが叫ぶ
こぐんだ
漕ぐんだ
漕げー
もっともっと
漕げー
と英語で言ってた
ちょっと手伝おうこの2人引っ張ってくれた
次の2人もこげ漕げと言われた
よいしょよいしょ前のCさんMさんいい感じに進んでいる
あの青いボートまで行けと指示あり
向かっているはずだが。。。。。
経験者余裕の笑顔行ってきます
追いつけーー
ちょっと若干右に行っているグループあるがそのうちに方向修正した
安心安心
進んでいるいい感じだ
ちょっと安心した
前と後ろの息が合わないとちょっと進行方向がずれる。
頑張ってねー
カヤックあの後は水族館へ
寒いのでまずコーヒーを飲んでからあったまって入館
会員入口より入館
ハイチーズ カヤックのあとだからちょっと体疲れているけど
さわやかな爽快感あり
水族館でマップをもらう 日本語の案内あり
今日の催しについて説明を受ける
きれいな水族館
ラッコがなんといっても有名
水族館のあとはハンバーガー食べにやってきました
インアンドアウトバーガー大人気のバーガー屋さん
来た来た Sさんは牛肉苦手だけれどもそんなに有名なら食べてみようと
注文!!
好きになってくれるかなあ?
美味しい!早朝のカヤックのあとだからおなかもすいた
BOYSももりもり
でも注文するときにノーオニオン ノートマトと聞こえた
野菜は嫌いらしい!
そのあとはワイナリーへ
CさんMさんお気に入りのワイナリーオドナタワイナリー
家族経営のワイナリー
お兄さんがワイン次いでくれるスターターはバブルで!!
スパークリングワイン
ハイチーズ 年の若いのもグラスを持っている かっこいい
いろいろあるね
うーーーんいけるなあ
ボーイズはここで休憩
チーズもいただきましょう
おしゃれ大胆
外のブドウもいい感じ
たるもいっぱい倉庫みたいなワイナリー
気取ってないところがいいね
買った買った
ワインもTシャツも買った
オドナタとはトンボという意味らしいです ラテン語です
お兄ちゃんとハイチーズ
美味しかった!
さて家に帰ったらお隣のカンバセーションパートナーのドンさんとご挨拶
今日は一緒に英会話を楽しみながら中華の夕食
ドンさんの家に呼ばれる英会話レッスンへ。。。。

 ゴールデンチャイナへ移動
英会話 ちょっと静かになっちゃったり
でもここで実力発揮がボーイズです。
将来アメリカに住んでもいいかな??
なんて思っていたのは本当向いているのでは???と思うほど積極的な英会話
将来が楽しみだー
いろいろ楽しい会話でお食事終わり
今日もお疲れさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿