2018年9月21日金曜日

ジャズフェスティバル初日 紅花鉄板焼き

 Iさん昨日はオークランドに野球を見に行かれました。写真撮らなかったのでいきなり3日目の写真から。。。。。今日からジャズフェスティバルです。
今年も楽しんでください!!
 有名な人が出ているのかとお聞きすると
この人有名この人も この人もとポスターを見て教えてくれました。
もちろんどの人も知らない人ばかり
 このポスター見ているIさんのおめめはキラキラ輝いている!
この日を待っていました!!!という目でした。
 今年は郵送のトラブルかチケットが日本に届かずこのブースで引き換えだそうです。
本日は初日 始まるのは夜の6時から
今は何時かといいますと10時30分 まだほとんど人は来ていません(笑)
張り切ってチケットに引換!!!
意気込みが伝わってきます。
 ブースでチケットをもらう
 スケジュールを確認
 大きな会場 小さな会場いろいろと回るそうです。
 ここはモントレーのフェアーという場所です
 ちょっと逆光ですがIさんのお写真を撮らせてもらう。
ハイチーズ
 これをバックにもう一度ハイチーズ
 アップでハイチーズ
 この人有名だそうです。名前聞いたけど忘れた
 この方も有名だそうです
名前忘れた
 もちろんこの方も有名
 待ち遠しいですね6時になるのが ちょっと時間あるので買い物してお昼食べに行きましょう
 封筒の中のチケット確認
これこれ!!
あるある
 Iさん毎年恒例のお買い物トレーダージョーズ
 毎年このお店で買うものは決まっている
多分大きな大きな板チョコ!!
ご家族へのお土産かな?
 トレーダージョーも秋の飾りつけハロウイン!!!
 パンプキンとIさん!!
 お買い物の次は紅花に来ました!
昨日もその前の日もランチはホットドック
今日はちょっと違ったものがいいですね
インド料理?メキシコ??それともロッキー青木さんの紅花の鉄板焼き??
Iさんのチョイスはロッキー青木さんのお店でした。
私も大好き!

私  肉
Iさん エビ
半分づつにしましょうね!!
焼き加減は??
私レア
Iさんウエルダン
意見が合わないな(笑)
中をとってミデイアム

 半分づつわけわけ
Iさんビール 私お茶 ドライバーですからね
気にせずどうぞどうぞ
その代わり私もりもり食べる
 玉ねぎでちょっとパフォーマンス見せてくれた兄ちゃんありがとう
 目を楽しませてくれる鉄板焼き大好き
 あったまっているIさん火を見ると焚火を思い出しておられるのだろうか?(笑)
 火山の爆発みたいだ
 余談ですがここに写っているお食事私全部平らげました。(笑)
Iさん半分テイクアウト胃の大きさは私のほうが2倍のようです。(笑)
 お食事のあとは素敵なモントレーの街並みを散歩
この写真はカリフォルニア最初の劇場です
 ホテルパシフィックの横に車を停めました。
 そしてその横でスモーキング!!
美味しいもの食べてよい音楽に触れ!
うーーーんこれぞ理想の人生!
私も退職後はIさんのように生きたいなあ!!
かっこいいジャズをこよなく愛するなんて

 次はレコード屋さん
今年は4枚ほどお気に入りが見つかって購入
 楽しそう!
 この後はモントレーの町をぶらぶら散策して6時には会場入り!!
今夜も楽しんでくださいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿