2018年9月25日火曜日

パンプキンパッチ&ミステリースポット

 今日はジャズフェステイバルも終わったので最終日観光をします
毎年来てくださっているのでちょっとでも違ったサリナスの良さをお見せすべくハローウイン前なのでお化けカボチャのお店が開いているので行ってきました。
この写真はコーン迷路です。
カボチャの通路の向こうはコーンで作られた迷路です
 いろいろなカボチャがありますね
 変わった形をしているカボチャも多いです
 このファームは大きなカボチャを作っているので有名です
 色いろな形があります。
 子供の遊び場もあります。
週末はにぎわうんですここは!!
アッ Iさんが手にしているカボチャは私が購入したカボチャなんです。
結構大きくてたったの3ドルお得
美味しいかな?
栗カボチャだったらいいな
という思いでこうどうはのIさんさっそくお店の人に
これ栗カボチャの味しますか?と聞いてくれている
チェスナッツ ライク??
どうやら通じていない
BAKEしろとか言っている
いやーーーーカボチャはやっぱりホクホクと煮るのがいいでしょう
と日本人的な考え
カボチャのファームはただの立ち寄りで今日のメインイベントはサンタクルーズのミステリースポット
なんだと聞かれると難しいけど
ミステリーな場所
磁場がゼロ
 人気の観光名所 人がいっぱい
 まずは入場券を買う 8ドルだったかな?
 ツアーは1時スタートちょっと時間あるのでぶらぶら
 コーヒーも売っている ツアー=終わったらここでコーヒー買ってサンドイッチを食べましょう!!
 その前に一服必要ですね
 山火事にならないように喫えるところは限られているけどちゃんと作ってある
 おタバコのあとはツアー始まりのアナウンスが行かなくっちゃ
 ガイドさんの説明を聞く約45分のツアー
いやーーー目の錯覚かと思うけど騙されたような変なかんじこれがミステリー
 ツアー終了後はコーヒーを2ドルで買ってお弁当
今日も楽しかった。
明日は帰国ですね!
本当に今回も来ていただいてありがとうございました。
また来年会えたらうれしいです!
今からサリナスに戻って荷物詰め
あとシナボンを購入。
これも毎年のスケジュール
フレッシュシナボンを日本のお留守番ファミリーに届ける
なんと優しい!!
では買いに行きましょう。
この後は自己渋滞火事渋滞でかなり高速道路こんでいたけれども無事サリナスへ戻りました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿