2016年8月4日木曜日

プログラム2日目 ラッコを見にモスランデイングへ カーメル観光とアーテイチョークフライ ドンさんとの夕食

 Yちゃんおはようございます。今日は早起きしてラッコの大群を見に行こう!
満潮の時が一番近くでラッコが見れるんだよ
 今日の満潮は12時 いるかな??? いたーーーー
 ラッコの親子がカニをむしゃむしゃ食べているのをま近くで見ることができました。
 かわいい親子
 朝からラッコの大群を見るための
カヤックのツアー団体さんが来た
 近くには発電所がそしてそこを飛んでいるのはペリカン
 ラッコを見ながら今度は海の大波を見に行く
 モスランデイングハーバーのビーチです
 古い看板に若い2人
 オ――――い早くおいでよー まってまって
 この2人は朝から元気 しかし寒いねえ 海の風が強い
 ちょっと曇っている でも波がきれい
 ペリカンが多いね今日は 魚が多いってこと?
 この2人は石を投げることに夢中
 どこに行っても楽しそうだね
 ちょっと小腹がすいてきた。
このあたりの名物 朝鮮アザミ を食べに行くか?
朝鮮アザミ??
アーテイチョークのことだよ
何だかわからないけど名物という言葉にYちゃんも目がキラキラ
なんでも新しいことしたいみたい 好奇心旺盛の20歳
 まずはファーマーズマーケットで地元の野菜とフルーツを物色
 これだよアーテイチョーク
 食べよ食べよ いくらするのかな
アーテイチョークのフライ???
 どうせ食べるなら一番有名なレストランジャイアントアーテイチョークへ行こう
 ここのアーテイチョークはアメリカ一のアーテイチョークの生産高を誇るカストロビルという町にあります
ラッコの大群の出るモスランデイングの隣町 ゲストハウスの隣街でもあります
 この写真面白いね
アーテイチョークのお持ち帰りを注文
 注文したら早速食べる レストランの駐車場に特設
ミキゲストハウスご自慢ピクニックチェアー
どこでも好きなところで座っておいしいものを食べる
 アツアツを食べよう
 アーテイチョークってなんかブロッコリーの芯のようなしなちくのような変わった触感
  
 ポテトもうまーい
 なんでレストランで食べないの?
レストランで食べるより外の空気すって食べる方がおいしいんだよ
 それからカーメルへ移動
カーメルの砂は白くてさらさら
 今日もカーメルビーチはたくさんお観光客でにぎわう
 45分間のフリータイム その後Yちゃんは昨日のキャナリーローへ戻り自由散策をして6時にはゲストハウスに戻る
 今夜は英語をしゃべろう カンバセ―ションパートナーのドンさん夫妻とゴールデンチャイナに
夕食にお出かけ
私は上の子の高校での行事がありいけない残念
下のことYちゃんと一緒に近くの中華レストランで夕食をしながら英会話の練習
行ってらっしゃい
 ドンさん宅のくるまにのせてもらい2人は元気に出発
 ドンさん夫婦は固いアメリカ人と香港人夫妻
奥さんのアナさん 香港警察出身 旦那のドンさんアメリカ海軍リタイア 空軍も??
飛行機飛ばしたりが趣味射撃も
子供さんがいないのでうちに来るお客様と一緒におしゃべりするのが好きな聞き上手夫婦
今日もお世話になります
 帰ってきた何食べてきたの?
お土産持っている
ワンタンスープとエビカレーと白ごはん
かわいい2人
 ドンさんありがとう
今度はもっと長期でおいでよ4日間なんてあっという間だね
今日も楽しかった
明日はどこへ行く??
朝から晩まで今日も頑張りました。
パワー全開で観光していま―――す。

0 件のコメント:

コメントを投稿