2013年10月7日月曜日

ラスベガス旅行

 良い朝日です。
今日からラスベガス旅行!!うれしいなあ!!
私は旅行大好き!
今回はプチ留学コース終了のSさんのご希望でラスベガスに行ってきました。
 このマクドナルドはバーストーという町にあります。
2年前グランドキャニオンへ行ったときにちょうどサリナスとグランドキャニオンの中間地点で宿泊した街です。確か2年前はここでパンダエクスプレスの中華を食べたなあ。。。
今回はここでは食事をせずにドライバー交代、トイレ休憩。
2時間ごとに私とお父さんと運転を交代します。
 窓から見える景色はこんな感じです。
眠くなります。
 ドライブしているとお腹もすきます。
おにぎりを食べながら運転します。
 やっと着いた!ラスベガスサイン。
ラスベガスに何度か来たことあるけどこのサインのところで写真を撮ったことはなかった。
ガイドブックを熟読しているSさんの提案でここに来たわけです。
今回の旅行はSさんが頑張って2カ月休まずにアダルトスクールに通ったご褒美旅行。
とりあえず彼女の希望を最大限に叶える。。。。。
サインの撮影後ホテルへ向かう。
これがラスベガスブルバード

 Sさんがニューヨークニューヨークのホテルを発見。
泊まりたかったホテルだ。
今回は予約がいっぱいで取れなかった。
取れなかったというのは間違い。自分たちの予算で泊まれるタイプのお部屋は予約が取れなかったと訂正!!!!
とりあえず写真撮影!
 フードコートと書いてあるところ発見。
貧乏旅行なので安くておいしいところを知っておく必要あり。
 うちの子はホテルに着くなりすぐプール。下の子は魚
 上の子はホテルの部屋でお勉強??
 Sさんはもちろん別行動。夜の街に出発しています。
私たちは家族旅行+Sさんのご褒美旅行なのでそれぞれにラスベガスに求める興味が違う!
子供はプールや遊園地 お客様はショーを見に行ったりそれぞれの興味で別行動。
私とお父さんはボーーーーーーとして何もしないストレス解消リラックスのホテルステイを楽しむ
炊飯器もあるしレトルトのカレーも持ってきているし、カップラーメンもある。
手抜きと息抜き何もしないって楽しいなあ!!!!!


 毎日ホテルのプールへ
私はこのプールサイドで日本にいるこれからくるお客様の旅のアレンジをしに何度かやってきました。
年末に来られるお客様が4日間の我が家のステイプログラムコースでラスベガスとグランドキャニオンも見たいとご希望を出されそれが可能かどうか
このプールサイドで色々考えました。
そしてパソコンで検索、飛行機の手配、グランドキャニオンへの日本語ガイドの手配などなど
安くて安全でしかも日本語で観光ができる。
私がドライブで連れて行ってあげられたら最高なんだけど4日間ではグランドキャニオンへ行くだけで終わってしまう。
モントレーもカーメルも見てギルロイのアウトレットでブランド物の買い物もして
そしてラスベガスもみてグランドキャニオンまで見てしまう。
4日間でどこまでできるのか。。。。
色々プールサイドで考えました。
 頭使ったらお腹もすきました。
ホテルのフードコートでインド料理と中華を買って食べました。
 2日目はSさんは別のホテルに宿泊。
私たちのいつも泊まるのは安くて近くに子供の楽しめる施設のあるところ。
1泊目は一緒のホテルに泊まりましたが2泊目はSさんの興味を満たすべく
フリーのショーを夜見て回るのに便利な中心地にあるホテル
そのホテルへ引越しを手伝いました。
 引越しの後ベネチアンというホテル内にある超素敵なショッピングモールを見学
 すごすぎーーーー
こんなホテル泊まりたい。
値段調べたら私たちの泊まっているホテルの数倍から数十倍。
高い!!!!!それなら何回もここに来るほうがいい。安宿でもいいしもっともっと楽しみたい
何回も来たい!
1回の宿泊で大金を払うよりチャンスあれば何回も来てリラックスしたい!!
ゲストハウスのオーナーの息抜きラスベガス!!!
いいねえ!!!


 遊園地にも行きました。私と上の子がSさんのホテルへの引っ越し手伝い中下の子は遊園地で盛り物に乗り放題。
 翌朝 ホテルからの景色がきれい。朝日が昇る前。もうお別れラスベガス
次来るのは2ヶ月後。
第2期のプチ留学コースの終了時ラスベガス、グランドキャニオン、セドナ、アンテロープの旅行をします。
その時までさようなら。
 ラスべガスからの帰りは恒例のファームで一休み。
10月はハロウインのカラー一色でした。
 このトラクターに乗ってファームの見学
 トウモロコシのプールで遊びました。
 今からトウモロコシ迷路に挑戦です。
 トウモロコシ迷路で出られなくなるとこういったわらのピラミッドに上って上から出口を確認して進むのとができます
 ああ面白かった。ではこのファームも2ヶ月後にまたくるまでお別れです。
 帰り道日が沈む。
もう旅も終りに近づいた。

石油を掘っている。なんだか物悲しい光景
 カリフォルニアへ入る農作物の検疫所
 果てしなく続く景色
 風力発電も広大なアメリカ
 カリフォルニアへの道ネバタ山脈を越える
楽しかった3日間。
ゲストハウスに来られるお客様と一緒の旅。
本当に楽しかった。
プチ留学コース2ヶ月半お疲れ様でした。
Sさん来週は帰国。
本当によく頑張ったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿