2013年10月12日土曜日

テニスと乗馬

今日はスポーツでーです。
朝からテニスをしました。
これはテニス教室の子供のクラスです。
1時間に10ドル払います。
いつでも気軽に参加できます。

R君英語が理解できないからとちょっと不安げでしたが
何の何のコーチの言うことちゃんとできています。


レッスンの後はお母さんとはいチーズ
レッスン後は無料でコートが借りられるのでお母さんと練習
さてゴルフの後は乗馬です。

サリナスリバーステートパークで海岸の乗馬を申し込みました。
1時間70ドルのところを4人で乗るので65ドルに負けてくれました。
馬に乗る前にコースの確認
でっかいうんち発見
この馬に乗るんだ。。。
まずは契約書とお支払い

色々説明を受けます。
にんげんの名前で呼ぶのではなく馬の名前で呼ぶので馬の名前を覚えるように言われます。
うちの上の子はアンジェラだそうです。
なかなかおとなしいいいこみたいです。

Nちゃんの馬はダコタ
R君はジェラニモくん。
Mちゃんはミーシャ
海に出るまでは1列で進むように言われます。
Mちゃんのミーシャはなかなか言うことを聞きません。
乗馬の方からは乗馬中の馬のお食事(草を食べたりは許していません、食べ始めたら怒ってください。足で横腹をポンとしてくださいと言われました。
他の馬は草も食べず黙々と歩きますがミーシャはよく食べ、よくおしっこをしてなかなかMちゃんてこづっていました。

海に出るまでの道のりです。
なかなか素敵な写真が取れていると思いませんか?
これカメラマンなかなか大変だったんです。
砂に埋まりながら走って走って写真撮影。
自分のカメラと頼まれているカメラ。
わけがわからなくなりそれでもシャッター切りまくり。。。。。
海に出るまでにかなりの量とりました。



どんどん馬は進みます。
海が見えてきました。
ああああああああああああ追いつけない。
息切れ状態。
とりあえず後ろ姿のみおさめておきましょう。

もう見えなくなりました。
寒いね。あと1時間だって。
どうしよう?
車に戻る?
お父さんはめんどくさいここで待とうといいます。
でも1時間も砂浜で震えてまつのは。。。。。
でもまた来た道を歩いて戻るの大変だよ。
後ろ姿を見ながら話し合いは続きます。
やっぱり寒いよね。
車に戻ろう。 この後30分ほど車で居眠りをしてまた海岸に戻ってきました。


帰ってきているよ。早く早く

行く時に比べてうまいもんです。
でもやっぱりミーシャはよそ向いていますね。
海を見ながらの乗馬はかなり面白いらしいです。
私は乗馬はやったことないのでわからないのですがうちの子以外は皆乗馬の経験者
砂浜に海の水が来てスーーーと引いていく時は怖いと言っていました。
1時間の乗馬もあっという間です
サリナスリバーステートパークは我がゲストハウスからは30分ほどの距離です。
本当に海がきれいです
NちゃんもMちゃんもR君もうちの子もこのライドは終わってからはしばらくは興奮冷めず
ずーーーーと今に良かったか。いかに楽しかったかを車で話してくれました。
キャーキャーキャーキャー
よくしゃべるよくしゃべる。

あきれてよくしゃべりますね。。。。。
そんなに良かったですか?
本当に止まることなくしゃべり続ける4人。
よくしゃべるね。。。。。。すごい興奮ですね。

だって乗馬中はしゃべりたくてもしゃべれなかったんだもん!!!!
と良くし喋ってました。
お隣のモスランディングビーチにラッコの大群が出ると言うので見に行きました。
いるいる大群です。
ラッコの大群を見た後はファームに行きました。
このあたりはアーティチョークの産地です。
かぼちゃはハロウインのために売っていますがお野菜や果物も多く売っています。
色々なかぼちゃがあります
好奇心旺盛のNちゃん 何かを発見したようです。
何だろう。
馬に乗ったらお腹すいてきたようです。
スープはクラムチャウダーとチリビーンズ
いくらかな?
やっぱりここまできたら珍しいアーティチョークを食べなきゃね
これはアーティチョークのハート(心臓です)
フライにして食べます。
皆で生れてはじめて食べるアーティチョーク
Nちゃん、Mちゃんいわく これシナチク見たい。と例えました。
ちゃんと英語でオーダーできました。
これが噂のアーティチョークの心臓のフライ。





0 件のコメント:

コメントを投稿