2013年10月13日日曜日

みきゲストハウス ご自慢超豪華なモントレー1日観光(デラックスバージョン!)

 今日はみきゲストハウスご自慢の超元気な大満足モントレー1日観光をご紹介!!!
なんとっても明日からNちゃんとMちゃんは1日6時間半の英語学校が始まります。
その前日は遊びおさめ!!!!!
今日はめちゃくちゃ遊びます!!!
まず我がゲストハウスのお決まりのモントレー観光の始まりは何と言っても朝1番のギラデリのチョコレートやさんの焼くチョコレートクロワッサンの朝食
 たまらん!!!うまい!!!!Mちゃん大満足!!!
これバターきいてるね。。。。。。。とさすがプロの主婦のコメント!!!Nちゃん!!
この景色見ながらのクロワッサンはやっぱり最高!!
 MちゃんNちゃん今では大親友!!Nちゃん口癖 おばさんはね。。。。。
Mちゃん ふむふむ。。。。なんだか高校生の会話のような。。。若い二人!!!

 クロワッサン頼めば無料でついてくるコーヒーもこの若い2人には不要。
持ち込みのオレンジジュースで景色を楽しむヤングカップル
 これこれ好きなんだよね!!!1セントコインをつぶしてメダル作るやつ!!!
チョコレートクロワッサンを食べた後はしばらくキャナリーローをお散歩。
その後車でフィッシャーマンズワーフに移動。

 なんだなんだ。。。
フィッシャーマンズワーフの広場で何かやっている。
 お母さんこれ何やっているの???
Rくん興味津津。わからんけど面白そう!ビデオビデオ!!!
 Nちゃん一人で見入っている。
いまにも仲間に入って踊りだしそうな感じのNちゃん
みんなちょっと一歩引いてNちゃんを見守る。
 Nちゃんが近づいて行った。
もしかして本当に踊りだすかも。。
Nちゃんは何かにつけて積極的。
特に健康的なものには目がない。
子供たちが早く自転車借りようよ。
と言ってくれたおかげでNちゃん戻ってきた。
 今日のモントレー観光は自転車で観光する予定!!
 これがいいなあ!!待てよこの2人乗りもいいなあ!!
 お母さんと一緒にこの2人乗りたい。。。。。
借りようとすると先にいた人に先に借りられた。。。
帰ってくるまで1時間か2時間待たなくてはならない。
ぶすーーーーーーーーーー
非常に不愉快なRくん。

お母さんとらぶらぶ2人で乗りたかったのに。。。。
 これは不貞腐れているのではありません。
お母さんに買ってもらった新しいサングラスでクールに決めているポーズです。
 NちゃんとR君!!バックはモントレーで一番素敵なトイレ!!
 さて借りました。今日の観光の目玉は6人乗り自転車で海岸沿いをサイクリングです。
 気持ちいい!!!
1時間30ドルなり。6人で割りかん一人5ドルなり。
 前で操縦しているMちゃんが言いだした。
ちゃんと漕いでるの????
後ろの私たちは「はーーーーーーい漕いでますよ」
前のペダルはどうも重いらしいそして一人で漕いでいると錯覚を起こすらしい。
Nちゃんと私はさぼりながらこいでいたわけではないのだが。。。。。。
若いMちゃん頑張ってくれたようです。
 景色のきれいなところでたびたび撮影。
 この自転車思ったほど楽じゃあない。
時々細い棒と棒との間をすり抜けなくてはならないところが何回かあり
そのたびにペダルがぶつかりそうになる。
借りるときに棒にぶつけてペダルを破壊したら20ドルだからねと店の人に言われた
私たちはきわどいところでぶつけそうになると
ああああああああああ20ドル!!!と叫ぶ。
そうするとブレーキ係の前のMちゃんが急ブレーキ!!
私たちは後ろで何度か落っこちそうになる。
なんとか30分地点で折り返し1時間以内で帰ることに成功。
しかし最後の5分は皆で競輪選手並みに 漕いだんですよ。
疲れた。。。。
 今日のお弁当はフィッシャーマンズワーフのヨットハーバーを見ながらやきめしのお弁当。
 一生懸命漕いだしお腹すいた!!!
 美味しい!!!!!
この親子は何でもおいしい美味しいと言って食べてくれる。
私はとても幸せ!! Nちゃんはちょっと食べすぎたといっていた。
 お弁当の後はモントレーのハーバーでヒトデを発見。触ってみた。
 そろそろお弁当の後のヒトデ体験も飽きて来たのできしゃぽっぽ公園に移動。
 おばさんはここでのんびりしているから遊びにいっといでよ。
いつもやさしいNちゃん
おばさんはね!!というのが口癖。
本当にやさしいNちゃん
 Nちゃんと一緒にいると楽しい!ポカポカ日向ぼっこ
 きしゃぽっぽ公園で遊んだ後はまた海に戻り今度はイソギンチャクで遊ぶことに。
 ラッコやアザラシも真近くに。。。

 イソギンチャクつついて楽しい!!ああ楽しかった。
またお腹がすいてきた!!!海にも飽きて来たから今度はチャッキーチーズへ行こう!!!
サラダをいっぱい食べよう。
Nチャンうれしそう。
サラダバイキングでこれだけ取ってきた!!!
 美味しい!!ここはゲームセンターのようなところでも食べたり飲んだりもできる。
子供はゲームに夢中
大人は食べる。
 子供たちが遊んでいるうちにいっぱい食べましょう!!
こちらは大人チーム。サラダでお腹ふくれたらピザが入らないよ。。。。。。
 来た来たピザ!!!チキンウイングも!!なんだか嬉しい!!
 子供たちも戻ってきた
 ねえ!!!この写真撮るゲームいくら??1枚のコインでもいいの???
ねえ!!!おばさんに1枚コインくれる??
Nちゃんもやってみたくなったよう。
子供たちから、コイン1枚もらって写真お絵描き屋さんゲームに行ってもらってきた。
いやーーーーおもしろいね!!
おばさん気にいっちゃった。
今度は3人でとろうよ!!
またコインもらっていい!??
どんどんはまっていくNちゃん。
 Mちゃんは何をしているかと思ったら。。。。
あれあれあれ。バスケにはまっていた。
 やっぱり現役の学生にはかなわないなあ。。。
バスケの得点で負けて2-3回繰り返し真剣勝負していたらしい。
まだまだ若い!!
 R君とらぶらぶ。
 このゲームセンターで得たチケットで最後は景品に引き換える
 R君の景品はこの入れ歯???牙???

 それぞれ景品と引き換えた。
最後は綿菓子を買って終わり。長い1日でした。
明日から学校だよ。Mちゃん、Nちゃん。
頑張ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿