2013年4月11日木曜日

カーメルで一息つく 自分自身の心の休息。 ほっ!!

お客様のいらっしゃらない毎日です。1月から3ヶ月間ずっとお客様が来てくださっていました。
とても楽しく、毎日がお祭り騒ぎで賑やかでわくわくする毎日でした。

いまお客様のいらっしゃらない数週間を過ごし
自分だけのちょっとしたぜいたくをしたくなりカーメルに行ってきました。

カーメルは自分の好きなお店や場所、秘密の自分だけの場所を発見して
ひっそりと楽しむ事が出来るところなんです。
私だけの私のお気に入りのガーデンに行ってみました。

が――――――ン 12時から!!
せっかく子供が学校行っている間にこっそり来たのに
ショック!!!

アメリカ人働けよ。。。。

ついつい悪態をついてしまいました。

でも近くのカフェで一人コーヒーを飲むことに
ちょっとリキュールの入ったコーヒーなんか大人っぽくリッチに飲んでみようか一人なら何でもできる。心の休養 自分自身に小さな贅沢を与えるって大切かも。ちょっと高いけど注文しよう。

そしてそれをのみながら
これからのゲストハウスの事を考える。

来月に来て下さるご夫婦。娘さんの留学先がゲストハウス近くにあり
学校の見学など。

今週末はその大学の下見に行こう!!!
最近認知症と子供に言われる。
すぐに行った事忘れる。
忘れないようにメモに書いた。
大学の下見。

そして大学と言う響きで先月までいたK君を思い出した。
K君も将来こうやって留学するんだろうなあ。
そしたらK君に会いにご家族も会いに来られるんだろうなあ。
子供の留学先見てみたいだろうなあ。
何が、見たいと思うだろうか親としてあるいはおじいちゃんおばあちゃんとして
図書館かな?学食かも、何食べてるか見たいかも
いやいや学校の雰囲気かな。
そういったものをいっぱい見せてあげよう。
そういった事を注意して下見していい滞在になるようにしたいなあとか考えた。

この事はメモには書いていない。

もう帰る時間だ。

子供が学校に言っているつかの間の時間。
素敵な考えをまとめて帰りのドライブもうきうき。

今日もいい事ありそうだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿