2013年5月4日土曜日

BBQ

今日は簡単な夕食にすることにしました。
子供たちはそれぞれバレーボールの練習、友達と学校のバイオリンの演奏会を聞きに行ったり
家にいません。

夫婦2人だけの夕食久しぶり。
いつもはお客様と一緒か子供たちと一緒かでないとBBQなんてしないのですが
たまたまスーパーで手ごろな値段のお肉を発見。
焼いてみることにしました。

ちょっと小ぶりだけれども2人で食べるには十分。
日本事務所から頂いた生姜シロップを炭酸水に混ぜていただきまーーーす。

ちなみにミキゲストハウスのオプションンに
BBQステーキディナーと言うものがありますが
おひとり様2000円のオプションです。

どう違うのか見てみましょう
まずお肉を買いに行きます。
柔らかくてちょっといい肉を買います。
もちろん太いです。
それを焼きます。
以下の写真がオプション用のいいお肉です。

上の2枚の写真を比べてみると違いがわかりますか?
やっぱり下の写真の方が断然柔らかくて美味しいです。

でも夫婦でちょっと贅沢の上の写真のスーパーの安売りのお肉も
BBQコンロで焼けば結構いけます。
美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿