2013年5月14日火曜日

プログラム2日目 大学キャンパスツアーに参加

今日は留学先のカリフォルニア州立大学モントレーベイ校のキャンパスツアーに参加
私は通訳です。
11時から1時間15分の歩きのツアーです。
まずはこのようなパンフレットをもらいました。
学部の紹介など部屋の中でパワーポイントを見ながら説明を受けました。
他にも参加者がいて近くのサンタクルーズの大学からの編入を考えている生徒さんも一緒にツアーに参加しました。
図書館です。
個別に家庭教師も付けてくれるそうで留学生には安心です。
このサービスは無料です。
娘さんも利用されているそうです。
寮の中も見せてもらいました。ここの大学に通う70%の生徒さんはここの寮で暮らしています。

ここは学生食堂です。
毎日こんないいものを食べているようです。
うらやましい!
食券がたくさんあまっていると言うことで何と私も御馳走してもらいました。
私の選んだ食事は黒豆のいっぱい入ったチキンのメキシコ料理美味しかったです。
バイキングなので何でも選べます。
これは娘さんの選んだバイキングのメニューグリルドチーズサンドイッチとサラダです。
毎日色々なメニューから選んで食べていると言うことです。
うらやましい。
私も毎日食べたい!
お母さんもすごく気にいって明日も来たいと言っていました。
ピザです。お母さんは黒豆とチキンを食べてからこれを持ってきて食べました。
私は食後にはこのバナナクリームパイもいただきました。なんてステキ食堂
この大学すきになりました。
大学のキャラクターのラッコです。
モンテ レイ君と言うそうです。

その後は娘さんと一緒にお買い物大学のそばのターゲットと言うお店で日本に帰るお土産などを買いました。
2日間は娘さんと一緒に過ごされましたが
明日からは娘さんは大学の課題に取り組まれるので別行動になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿