2013年5月16日木曜日

プログラム4日目 アウトレットでのお買い物

今日はプログラム4日目 身長188センチのお父さんのお洋服をアメリカで買うと言うのも今回のアメリカ旅行の目的の一つと言うことで近くのデパートを見てみましたが
素材といいサイズといいちょっとお気に召すものが少なく
今日はギルロイのアウトレットモールまできました。

日本では3LでもこちらではただのLサイズですといわれ
さすがアメリカでっかい人が多いなあと感心。
合計8枚購入されました。
買物が終わればアウトレットを出発次は昨日も観光しましたが
観光名所のモントレー水族館をまだ見ていなかったので
モントレーに戻り水族館の見学をしました。
ここは自由に見てもらい約束の時間に待ち合わせをしてしばらくのフリータイムを楽しまれました。

何と自分たちでコーヒーを買ったり試食したりちょっぴり英会話も楽しまれていました。
今日は実によく歩きました。ご主人がつけておられる万歩計によると1万歩以上歩いたようです。晩御飯は手巻き寿司です。
本当は娘さんとの再会時に日本の寿司がいいだろう!!!
留学生活10ヶ月目学生寮、学生食堂での毎日の食事とお聞きしていたので
これは寿司以外ない!!
日本人イコールみな寿司が好き
と言う私の考えは外れました。

娘さんはうどんが食べた―――――ィ
と言うことで急遽初日のメニューをしゃぶしゃぶうどんに変更。
そして本日は手巻き寿司です。
デザートはミントのハーブティです。裏庭に咲いているミントの葉を奥さまが見つけこれハーブティにしてもいいですか?と言われたので
どうぞどうぞ
それ雑草じゃあないですか?
ミントですよ!!
へええーーー知らなかった。そんなものはえてたんだ。
我が家の裏庭には昔この家の持ち主だったイラン人のおばあさんが植えていた名前の知らない植物がいっぱい。
飲んでみますか?と言われてもちょっと不安。
本当にそれ雑草じゃあないの?お腹壊さないかな?
奥さまが毒味をされ大丈夫そうだったので安心。
すごくいい香りでした。
これ我が家のご自慢のハーブティにしようとこっそり思いました。
日本ではとっても高いんですよ!!
と言われうふふふふ!!この葉っぱ裏にいっぱいはえてる!!!
ちょっといい気分優雅なマダム気分になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿