2013年5月13日月曜日

プログラム1日目 サンフランシスコ空港へお迎え

今日はアメリカの大学に留学中の娘さんに会いに来られるご両親をお迎えにサンフランシスコ空港に来ています。
ANAの成田からの直行便は数分早く到着。
何のトラブルもなく出てこられました。
 
ゲストハウスに向かう途中娘さんに何度か電話するけどつながらずとりあえずはゲストハウスに荷物をおいてそれからゆっくり大学に行きました。
今から娘さん探しの旅の始まりです。
 
先ず大学寮のあるあたりをうろうろ娘さんはいません。そして学食に行ってみてもいません図書館にもいません。どこで出会えるかな??
寮の担当者に合って娘さんを呼びだしてほしいと言うと
留学生の担当者に話を通すように言われてそのビルまで歩くこと10分。
担当者は会議中でここに電話するように言われて電話。
日本人留学生は日本人留学生のY先生に合うように言われて今度はそこまで行って
ようやくY先生に会えて娘さんに会いに来たと伝えました。
色々回り道でしたがそこで娘さんを知っていると言う生徒さんたちがたくさんいて呼んでくれました。
無事会えてよかったです。
電話が何度もなっていたのですが知らない人からの電話はとらないという徹底した
安全のための教育が行きとどいていて私からの電話はとらないようにしていたとのこと
なんだそうだったのか
最初にこの電話番号教えておいてあげたら良かったな。

10か月ぶりの娘さんとの再会に色々な積もり積もる話もあり今夜は家に来てもらって
一緒に食事することになりました。

うどんが食べたいという娘さんのリクエストに応じて今夜はしゃぶしゃぶにしました。
楽しくお話してその後は寮に送って差し上げました。

寮に着く寸前。
あっ!!!
寮のカギをゲストハウスにわすれた!!
お母さんが すみません。。。。とひたすら謝られましたが
夜のドライブもっともっと娘さんとお話しする時間が増えました。
10か月も娘さんと会えなかったからきっと神様がもう少しいっしょにいる時間をくださいって言うことで鍵を忘れるように仕組まれたのでは。。。。

夜中の畑のドライブまたまた楽しい会話が続きました。
明日はキャンパスツアーに参加してその後娘さんのおごりで大学の学食でランチで―――ス。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿