2013年5月15日水曜日

プログラム3日目 モントレー観光

今回のプログラムはスタンダードなプログラムとはちょっと違った個別のリクエストに応じて動いていますので通常初日または翌日に訪れるモントレーが3日目になっています。

通常は
1日目 到着
2日目 モントレー観光
3日目 カーメル観光
4日目 ギルロイアウトレット観光
5日目 フリータイム 水族館、ワイナリーなど
6日目 帰国

こんな感じです。
でも延泊で1泊3000円で長期滞在される方はその中にご希望の旅行などを加えたりします。
私の家族の休みに合わせてきて下さる場合はラズべガスや ロサンジェルスの旅なども一緒に行っていただけます。
事前にメールで次どこかドライブ旅行しますか?
と聞いて下されば次の予定に合わせていらっしゃると通常のプログラムがドライブ旅行も加わったりします。
私たちも人数が多ければそれだけ楽しいので賑やかな事大好き
車の席がある限り乗っていただけます。

そういった特別な休暇のときでない場合はこの上のようなスタンダードプランが中心となり
後はお客様のご希望に応じたスケジュールを組みます。

話がなぜだか脱線(すみません)
今回は留学中の娘さんに合うと言う事がメインだったので
最初の2日は娘さんと過ごす大学周辺での行動でした。
今日は3日目ようやくモントレー観光です。

まずはサンカルロスビーチです。
ここでごろごろ寝ているアザラシ君にあってもらいました。
それからフィッシャーマンズワーフです。
ここではクラムチャウダーの試食をいっぱいしました。
御夫婦での参加ですから私はカメラマン。
中のいいご夫婦で娘さんがいらっしゃらない時はなんだか恋人同士のような素敵なカップルです。
奥様よりこれ何ですか?
と散歩していた海岸どうりで聞かれました。
これは犬の糞を入れる袋です。
というとへええーーー面白い日本にないですね。
と言われ写真を撮られました。
私も一緒にとりました。


次は車すこし走らせてパシフィックグローブの恋人岬(ラバーズポイント)に来ました。
とても芝桜ピンクの花がきれいでした。

ここで永遠の愛を誓うといいと言うと
少し照れておられました。


そろそろお腹がすいてきました。
どこかお弁当を食べるところを探さなくてはなりません。
プログラムではたいていサンドイッチなどのお弁当を持ってきて海の近くで食べます。
今日は荒々しい男の海を見ながら食べようと言うことになり椅子を広げて座りお弁当を食べ始めました。リスがやってきてお弁当を欲しがるのでサンドイッチのパンのみみとブドウをやると喜んで食べました。
てから撮って食べます。
景色は最高です。奥様より娘に会う以外はあまり期待していなかったので最高です。
とおほめの言葉をいただきました。
確かにここには何の観光名所もないですが
海を見て自然の中でのんびりスローライフを楽しむことはできます。
有名なところばかりを回るのもいいですが
こういった何もないところで海を見てどこにでもあるようなサンドイッチですが
景色よければ最高の癒し心の洗濯が出来るのは事実です。

それからスーパーに行きました。今夜はBBQです。お肉を焼きます。
ビールも買いました。
いまからBBQしま―――ス。



0 件のコメント:

コメントを投稿