2013年8月10日土曜日

メキシコ料理を食べに行く

今日はプチ留学コースの2人は別行動。みさちゃんは朝起きてからバスに乗ってモントレーの海へ一人旅。Sさんは私と一緒にコストコへ買い物に行ったり99セント屋さんで買い物したり
ゲストハウス周辺でゆっくりまったり過ごしました。

99セント屋さんは日本で言う100円ショップです。新学期が始まったばかりなので文房具とかそういったものが多かったです。



そしてみさちゃんがモントレーから帰ってくる前にダニカが来てSさんと英会話レッスンを行いました。何と言っても来週の月曜日からは英語学校に通われます。
最初はきっと自己紹介があるということで自分の事を人に紹介するための英語とその発音
自己紹介用の原本を作成し発表する練習をしました。

 
急にダニカが外の音に耳を澄ましました。お菓子屋さんの音がする!!!!!
実はこの近くには学校が終わりの時間に近づくと手押し車にお菓子をいっぱいのせたメキシコ人のおじさんがお菓子を売りに来ます。
いきなりSさんとダニカが行ってきま―――スと外へかけだしました。
今日はメキシコレストランへ行く予定なのに今からおやつ???
まあ若いからいいか。。
 
 
嬉しそうに帰って来た2人。何を買ったのかと言うとダニカはメキシコのチップス(コーンのチップス)に中に唐辛子ソースをたっぷりかけたもの。
Sさんはスイカのアイスキャンデー
この2人かいわの10%くらいしか通じてないがおやつを買ってくるときは100%意気投合。
ニコニコ笑ってけらけら笑って、スイカの種がチョコレートとか言ってご機嫌。

みさちゃんはモントレーでクラムチャウダーを食べてきたのでおやつを控えて夜のメキシコ料理に備える。
 

この写真はその後で3人でメキシコレストランへ行った時の写真です。ダニカの頼んだものがなんともボリュームがありSさんはこれを見ただけでお腹がいっぱいになったそうです。
上に乗っているハラピーニョ唐辛子はめちゃくちゃ辛かったそうです。


このレストランに行きました。私はもちろんドライバーです。5時に送って行って6時にお迎えに行きました。何と言っても10代未成年のお客様をお預りしていますのでそんなに遅くの外出は極力避けたいものです。
食べ終わった後ダニカから電話がかかってきてみさとSさんといっしょにこれから映画を見に行きたいけどいいか???と
もちろん2人が行きたければ迎えに行ったら映画館まで送って行くけど2人はどういっているの??と聞くとモントレーに行ったみさちゃんは今日は眠ってしまいそう!!!行きたいけどこの満腹では絶対に寝る。また今度にしようといってSさんも同じく。。。。ということでまた別の機会にと言うことになりました。















0 件のコメント:

コメントを投稿