2013年8月21日水曜日

アダルトスクールの放課後メキシコレストランへ

 この写真はサリナスのダウンタウンにある日本人経営のメキシコレストランです。
私は一度も行ったことがないのですが前回のプチ留学コースに参加されたRちゃんが
メキシコ人のお友達と一緒に 行って来たところでもあります。
今回はプチ留学コースに参加中の3名がアダルトスクールの放課後に学校からバスターミナルまでバスで行ってダウンタウンにあるこのレストランでお食事をしてきました。
 レストランの名前は
La Fogata なんでもクラスでメキシコ人にこのあたりで美味しいメキシコレストランは??
と聞くとここだというくらいに有名だそうです。
 メニューには餃子とかもあるそうです。
さすが日本人経営!!
 これは食事前に食べたナチョチップとサルサだそうです。
なんだかちょっと辛そう。
 何を頼んで良いのか分からないのでランチのお任せで3人が違うものをもらいました。
まずはこれなんだろう??
パンのポットの中に何か入っている
これがオーナーの最初の創作でこれで店が繁盛してきたそうです。
オリジナル作品
 これはブリトー
 そしてこれがタコ
 私はこのメキシコ人が多く住むサリナスに住んでいてもまだ本格的なメキシコレストランに入ったことがないのでどれも興味深い!
 招き猫の暖簾が可愛い
 お食事の終わりにオーナーのご馳走でデザートをもらったそうです。
そういえば前にもRちゃんがこのデザート持って帰ってきてくれたなあ。
 シナモンとバニラアイスの味がたまらなくおいしいそうです。
素敵なレストランです。
ここでSさんはシャングリアというお酒が飲みたかったようですが金曜日に作ると言われたそうです。
金曜日にまた行くと約束をして今日はさようならです。

なかなかアダルトスクールの放課後のダウンタウン散策とメキシコレストランは楽しかったようですがこの後の夜の部の学校はおなかがいっぱいでおさぼりするかた数名!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿