2013年8月8日木曜日

ジェスチャーばかりの英会話

今日は我が家のお客様は時差ボケちゃんです。
行動開始は3時を回ったくらいです。
ゲストハウスの契約会話パートナー(1時間10ドルで英会話のレッスンのお相手)
のダニカとその友達で日本語を勉強していると言うカラニーさんが遊びに来ました。
いっしょに近くのモールへお買い物。
私はドライバーですからショッピングモールまで乗せていってバイバイ!!!!
買物終わったら電話してね。とお別れしました。

結構長い間モールにいた4人から電話がかかってきてお迎えに行きダニカのおうちまで送って行きました。これは家の前での写真ですがもうこのころにはすっかり打ち解けて身ぶり手ぶりでいっぱいしゃべってすごいです。
4人が面白かった面白かった。とけらけら笑い本当に面白かったと言ってまた笑っているので
何が面白かったのかと聞くとアダルトショップに行ってきた。
すごい店に行ってきたと詳しくは教えてくれません。
まあモールの中やしそんないかがわしいものはないだろうとそれ以上聞かずお別れ。

なにやら4人の中では金曜日にメキシコ料理を食べに行こうと相談まで出来上がっていたらしく
Sさんなんかは英語が出来ないし喋れへんとか言っていたけど
一緒に笑っているし身ぶり手ぶりでもきちんと通じている。


家に帰って夕食 この2人あったばかりとは思えない絶妙のコンビネーション。
お姉さんのSさんにしっかり者のみさちゃん
これからも2人部屋での共同生活仲良くして下さいね!!!

そしてうれしい事が!!!
イカもらった。しかも126杯も!!!
明日から毎日イカ料理!!!やっほー


0 件のコメント:

コメントを投稿