2013年8月28日水曜日

みさちゃん帰国準備

8月28日 今日はみさちゃんは日本へ帰る日です。プチ留学コースに参加してアダルトスクールへ通いました。
朝のコース3時間半夜のコース3時間と頑張りました。

通学用のバスの定期券(1ヶ月95ドル)を無駄にせず時間があればモントレーやカーメル、その他のショッピングセンター サンドCITYなどなどに連日お買い物
そしてこの荷物です。(笑)

黒のスーツケースはあまりにもこちらで荷物が増えすぎて一番安い特大のスーツケースをウオールマートで39ドルで購入。荷物は飛行機に1つのスーツケースが23キロまでなので
オーバーしないか体重計で計りながら詰めていきます。
何が重いかってその張本人はこれです。
我がゲストハウスのご自慢のグリーントマトピクルス。
これが最高においしい(自画自賛)
みさちゃんもこれにはまった一人で昨年も帰るときには
グリーントマト3キロ、玉ねぎ1.3キロ、リンゴ、あと特性スパイス(秘密のソースも!!)
色々入れて煮込むこと1時間。
そして瓶に詰めて出来上がり。

これをみやげに持って帰るのでスーツケースの重さは想像以上です。

これから何をするかって???
今起きて来たみさちゃんは帰国前のショッピング最終編をコストコでしたいらしく
おばちゃん連れて行ってください。。。。

と言われています。
まあ若干19歳良い思いで作った後は日本で待っている家族のため友達のため
土産が増えても当然か!!!

ではアッシー君してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿