2013年8月17日土曜日

サンフランシスコへ2人旅

 今日はみさちゃんとSさんはアダルトスクールをおさぼりしてサンフランシスコ観光へ出発!!!
金曜日は学校をさぼる友達が多いらしい。
メキシコ人の友達によると月曜日と金曜日は学校に来ないということ
なんで???
だって週末忙しいでしょう!
週末のために金曜日は体力温存でお休み!!
そして月曜日は週末遊び疲れて疲れているでしょ。だから休養のためにお休み!!!

まじめな日本人にはなんかしっくりこない。
しかしこの2人はすっかりメキシカン!!!
朝7時30分初のサンフランシスコ空港行きのバスに乗って出発。
空港まで行ったら後はバートに乗って市内へ。
行ってらっしゃい!!!
 アルカトラス島!!

 ツインピークスから市内を望む
ミッションドロレス

こんな景色を見てきてほしかった。
というか出発からこの2人は珍道中でした。(笑)
7時半のバスに乗るためには7時には家を出ましょう。バス停まで送って行くよ。
と約束したのは昨夜のこと。
起きてきたのは7時。
朝ごはんも食べずにお弁当を持ってバス停に直行。
寝坊したんやろ!!!
若干(笑)
しかし7時に起きてからのおしゃれはかなりスピーディ!!
畑ばかりのゲストハウス周辺をうろつくのとはわけが違う。朝ごはん食べなくても身だしなみおしゃれは完ぺきな2人。

帰りは8時15分の空港からのバスに乗る予定。
またまたトラブルか?????
電話がかかってきたのは8時20分。乗るおくれるかも知れません。
えっ?????
既に出発の時間が過ぎている。
今どこ?
エアートレインです。
ああああああ。。。もうあかん!!
しかし未成年を含む若い2人に動揺させてはいけない。
大丈夫。いつも遅れるバスだから間に合うから待ってくれるからとにかく急いで
バス乗り場に行きなさい。。。。
ほんとですか?わかりました。はーーーーーい。

こちらとしてはもうあかんな。次の10時に乗ってもらわなあかんな!
ということはゲストハウス着は夜中やな。。。。

そして電話がかかってきた。
つきました。でもバスいません。もう行ってしまったんやと思います。
時刻は出発時刻の30分遅れ。
大急ぎでエアバスに電話してジャパニーズの若いギャーるが空港で迷って乗り遅れてしまった。
バスはもう出発しましたか?
親切なエアバスの交換士さんがちょっと待ってそれは大変。運転手に連絡してすぐに戻らせるわね。なんと親切!!!ありがとう!!
2人に電話

ちょっとちょっともうそこから動いたらあかんで。今から運転手さんバス戻してくれるからそれに乗って帰ってくるンやで!!!

はいわかりました。!!
チップ忘れたらあかんで!
お世話になったらこの国ではチップやで!!
はい!!!

ということでサンフランシスコ2人旅は何とか成功!!

 腹ペコで帰ってきた2人
和食が大好きなSさんはサンフランシスコの日本人街で梅干しを買ってきた。
どこか美味しい所でええもん食べてきたと思っていたらお茶をしたくらいで特に夕食としては
食べてないと。
夜の11時と遅くなりましたが楽しい話を聞かせてもらいながら2人の夕食が始まりました。
どこへいったん??
えっ
ゲイの街とヒッピーの街 フィッシャーマンズワーフ!
ふーーーんそうなんや!!!!
とにかく自分たちで地図を見て自分たちで人に聞いて自分たちの力でまわって帰ってきた観光は
パッケージツアーにはない楽しさがあったようです。
良かったね!!
お疲れ様。

0 件のコメント:

コメントを投稿