2012年8月22日水曜日

キャナリーローの海

3週間のホームステイと言うのは本当にあっという間です。  
最初18歳のみさちゃんが大学に行きながらアルバイトでためたお金12万円でホームステイを体験したい
外国暮らしをしてみたいと相談を受けてから実際にここ来るまで数カ月メールと電話でやり取りし
来てもらってからと言うのは本当に我が子のように可愛くて
毎日毎日新しい体験をみさちゃんが喜んでくれるのがうれしくて
将来この経験を生かしてきっと大きく成長するだろうと
日本のお母様に代わってアメリカでのホストマザーとして接しています。
ステインベックの町だよと言うとエデンの東の本を買って帰りたいとか
いつも向上心があり感心します。
ゲストハウスやっているとこういった色々な年齢層の日本人と触れ合う事が出来て
新しい感動があります。

みさちゃん日記 (8月22日)
またまたモントレーのキャナリーロウへ行ってきました。
ここもお気に入りのひとつ。
この街はジョンステインベックという作家の生まれ故郷で有名だそうです。ということで
私も代表作「エデンの東」を英語で読むことにトライすることに決めました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿