2012年8月17日金曜日

一人旅、映画館へ

18歳の関西外国語大学の学生さんを20日間お預りしています。
何と一人でショッピングモールと映画館へ行ってみたい、
英語力を試したいと言われゲストハウスのおかみとしては心配で心配でなりません。
未成年だし自転車でモールへ行くのは事故に遭わないかな? 道迷わないかな?
とりあえず前日に一通り行く道順を車で走り映画館で何をやっているか調べ
明日はこれを見ようと話し合い自転車はここにくくりつけよう。
ポップコーンの値段はこんなものだねと確認し
日本のお母さまへメールで連絡して一人で行きたいと言われるんですがいいでしょうか?
と確認して許可をもらい送りだしました。
案ずるより産むがやすし!無事帰ってこられました。良かった。
予定外にファーストフードでちゃんとバーガーとスプライトを注文して食べて帰ってきたそうです。

みさちゃん日記 (8月17日)
一人で映画館へ行きました。
ディズニー映画を見ました!
ほとんど理解できたので耳が慣れてきたと実感しました。
初一人ファーストフードも大成功とても充実した一日でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿