2017年8月3日木曜日

8月3日 パパさんお誕生日

 おはようございます
今日はパパさんのお誕生日 朝からお庭でママさんとお茶の時間
早起きのKちゃんがお腹がすいたーといって起きてきました。
 このべっとりとイチゴジャムを塗って食べるのはKちゃんです。
Kちゃんはキャンプにも慣れてきました。
今日も元気にゴルフキャンプに出発
ゴルフキャンプに着いたらゴルフセットは係りの人が運んでくれるんです。
 Kちゃんをキャンプに届けたら私たちはトレーダージョーに買い物にきました。
 さあ買い付けするぞー
ざっとこんな感じ!
パパさんもう何を買っていかなくてはならないか!!をよく知っておられる。
今回の旅はいろいろなものの買い付けも目的の一つ!!
KAちゃんはと言えば!! いつもと変わらぬスマイルで今日も観光!
ここの道可愛いでしょ!
ここはカーメルです。美術館のような街です。
カーメルのシークレットガーデンへつながる道です
ママさんも かわいいー を連発 そうなんです。本当にかわいい街なんですカーメルは!!
パパさんもT君もハイチーズ
バースデーボーイのパパさん!
カリフォルニアで迎えるお誕生日 素敵!!
仲良し2人もここでハイチーズ
シークレットガーデンを抜けて画廊のあるスペースに出てきました。
何もかもがおしゃれ
3人でハイチーズ
カーメルの街の消防署
カーメルのファーマーズマーケット
トイレ前のベンチで休憩の2人
どこで写真撮ってもおしゃれな街
またまた小道を発見
いやーーかわいい街ですね。 お弁当を食べて1時間自由タイム
カーメルで散策を楽しんだ後はバースデーボーイのパパさんとママさんをモントレーのキャナリーローでおろしてキッズたちはテニスに行くことになりました。
うちの上の子の通う高校のテニスコート
広いですね
キャンプを終えたKちゃんも参加
ゴルフで疲れているはずがさすが中学生元気ですね
KAちゃんは筋肉痛になるぐらい頑張った!!
T君余裕の動き
でも日本で軟式テニスをやっているT君には硬式テニスはちょっと感じが違うからやりにくいのかも!でもかなりうまい そこにいた高校のテニスクラブのコーチが彼はどこの中学だい?将来は子の高校へ来るのか?などなど探りを入れてきたそうです。
楽しいテニス みんな元気だ
さまになっているT君
こちらに留学しておいでよ!
ひやーーーーー疲れた

高校でのテニスは終わり
腹が減ったー
お腹すいたー
ご飯マダー
今夜はしゃぶしゃぶです
キッズだけのしゃぶしゃぶ
パパとママはキャナリーローでお別れした後バースデーのパパと一緒にカフェでケーキでも食べてるかもね??などなどみんなで噂しながら楽しいキッズしゃぶしゃぶ
スポーツの後はお腹がすいたからみんなむしゃむしゃ無言(笑)
そこへパパとママが帰ってきた!
しゃぶしゃぶに入れるほうれん草を持って帰ってきてくれたのですが。。。
キッズたちはすでにご馳走さまになっていました。
そしてコストコでスーツケースを購入
これはT君が持って帰ることになるようです。
ママさんのお買い物は!!
素敵―
モントレーのアンテイ―クだ
これをばらしてもっとネックレスなど作れるそう!
素敵すぎ―
そのネックレスほしいねー
キッドができるそう
早速買わなくっちゃ!
パパさんママさんが帰ってきたら大人しゃぶしゃぶが始まる予定
満腹のキッズたちは漫画タイム
なんて幸せな時間
バースデーのパパおめでとうございます

大人しゃぶしゃぶの皆さん ハイチーズ
しゃぶしゃぶの時に家でとれたレモンで作ったレモン酒をソーダで割って飲んでご機嫌!
だってパパさんの誕生日なんですもの!!!
あれあれあれ!!バースデーボーイ何をなさっていますか?
将来ファーマーを目指すパパさん芝刈り経験も必要かと
バースデーにもかかわらずしゃぶしゃぶの後にはほろ酔い芝刈りに挑戦
なかなか見ているのと違って難しいんです
酔っ払い運転??
いやー芝刈りも芸術です
最初普通にラインに沿って芝をかる次は見せるためにきれいなデザインにして
芝をかる
中々出来てきた上手上手
芝刈りができたら次はトリミングこれも結構大変
端っこをこうやってきれいにしていくんです。
これファーマーに本当に必要があるんだろうか?
と疑問を抱きつつやり始めたからには最後までやり通そう!!
パパさんレモン酒の勢いで我が家の芝のお手入れをお手伝い
ありがとうございます!!
芝刈り機の芝を取り出す作業
ゴミ箱が背が高いから大変
目に入らないようにゴーグルをつけての作業
時間は夜の8時40分
まだ明るいサリナスです
じゃーーーーー
沢山芝がかれました
結構体力いりますよね
本当にお誕生日にありがとうございます
今からお誕生日のケーキカットです。
みんなでハッピバースデーを歌います
人数にしては小さなケーキですがしゃぶしゃぶの後なのでちょうどいい大きさなんです
パパさん20歳とお聞きしておりましたからろうそくは2本です。
バースデーボーイを中心にみんなで撮影
お誕生日おめでとうございます。
可愛いフルーツケーキ みんなで一言づつパパさんへメッセージをプレゼントして
パパさんのお誕生日は終わりました
明日は最終日
セス君のお宅へプレゼントを渡して、ラッコを見て少林寺の打ち上げに行ってまたまた忙しい1日になりそうです。
パパさん本当にお誕生日おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿