2017年8月4日金曜日

ラッコとBBQ

おはようございます。
今日は朝いちばんからセス君宅を訪問
昨年お兄ちゃんのY君がお世話になったホストファミリーです
明日帰国のパパとママが昨年のお礼に日本からのお土産を持って来ました
そしてセス君パパからもバックパックをY君とT君にもらいました。
その後Kちゃんをゴルフに送って私たちはラッコを見にモスランディングへ
ラッコ横断注意の標識が!!
気持ちよさそうにぷかぷか
大群です KAちゃん今日も可愛いスマイル ハイチーズ
Sさん親子 明日はもう日本に、帰ってしまうパパとママ そして残されるT君(笑)
ハーバーでハイチーズ
パパは昨年も来たので2回目です
綺麗な海をバックにハイチーズ
ラッコがすいすい泳ぐ
ぷかぷか浮かぶ
のうさぎ君も出てきました。自然いっぱいのモスランデイング
うさぎちゃんかわいい
しっぽがないリスみたいですが長いお耳がついていました

そしてまたラッコ  そろそろラッコにもあきてきたのでファーマーズマーケットに行くことにしてラッコちゃんとはお別れ!!!
ファーマーズマーケットも陳列がかわいい
そろそろ小腹が減った
ジャイアントアーテイチョークへ
ここは世界のアーテイチョークの中心地
カストロビルにあるアーテイチョーク専門レストラン
サンフランシスコからもこれを食べるためにツアーバスが来るくらい有名
これがアーテイチョークハーツのフライ アーテイチョークとは朝鮮アザミという日本名がついているんです。中心部を食べます
周りはサボテンみたいな葉っぱでイガイガで食べませんが葉っぱの付け根の部分は湯がくか
スチームして付け根の部分だけデイップにつけて食べます
これはアーテイチョークの心臓部分のから揚げです。揚げたては美味しいね。
これを食べた後モントレーでs様ご一家を降ろしてお別れ
kちゃんと私は寿司を作るため
サリナスに戻りました。しばしの別行動
KAちゃん料理が得意!!
今日は寿司作りを手伝ってもらいました
手際よくシャカシャカ
材料は卵、かにかま、スパム、ブロッコリー、レタス サラダ感覚の巻きずしを作ります
うまいうまい
できあがり!!
立派な寿司ができました
パーテイに持っていくものと夜食べるものと完成!!
いなりもうまくできたね!

おねえちゃんが学校から帰ってきました
KAちゃんとは大の親友
何でも一緒
アイスクリームを食べてリラックス

それから2人でお出かけすることに??
と思いきや洗車でした
こちらでは16歳から車の運転ができます。
お姉ちゃんも自分で運転して
学校に通っています。
どうも汚い車なので洗車することになったようです。
なかなか大変ですがマイカー通学なので自己管理!!
手伝わされるKAちゃんも楽しそう
これができたらスターバックスに行くそうです
日本ではまだ出ていないサモアのフラッペチーノをこちらで飲むそうです。
さてゴルフのサマーキャンプが終わったのでお迎えに行くと 笑顔のKちゃん
今週のベストスチューデントに選ばれたそう!!
すっごーい
そのご褒美の景品Tシャツ

それから寿司を持って私たちは、シーサイドにあるモントレ仏教会の少林寺拳法の
世界大会の打ち上げパーテイ
BBQにやってきました。

今日は
テキサスBBQを食べさせてもらえるそうです
モントレーの少林寺関係の方々が集まっている
Kちゃんも英語をペラペラ話す さすが―
みんなでハイチーズ
お肉がいっぱいあったそうです。
チキンも美味しく肉はちょっと硬め アメリカンな肉
ガレージにテーブルを出して20名くらい来ていたのかな?
それぞれがスピーチをしたり
日本から少林寺関係で来られている生徒さん 大会が終わった後にホームステイ
たのしい会話が!

みんなで記念撮影 ハイチーズ
8時ころでもまだ明るい
さてさてスピーチはまだ続いていた??
英語なのでなに言っているかわからない状態だったかも??
でも雰囲気で少林寺拳法のことを言っているのだと思う うなずける内容に聞き入る
ちびっ子もスピーチなんだね
大会を振り返りそれぞれの思いをスピーチ
ビールも入っているからみんな良くしゃべる!!これがアメリカなんですよね
自分の意見がはっきりと言える 学校でのプレゼンテーションなんかがそうさせるのか?
こちらの人は人前で話すのがうまい!
ぱぱさん!!かっこいい!今回のボランテイアでの参加本当にお疲れ様でした!
こらこら 後ろでママさんとKちゃんおしゃべり中 パパさんがスピーチしているんだぞ!!(笑)
明日は日本へ帰国のパパさんとママさん
今回は少林寺拳法の世界大会ボランテイア参加とT君を連れてきてくださってありがとうございました。明日からはT君は英語を話す家庭へ移動して約20日間ホームステイ体験
心配もあると思いますが全力でサポートしますので安心して日本へ戻ってください!
また来てくださいね! 本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿