2017年8月7日月曜日

夏休み アメリカ 高校体験入学

おはようございます。 今日は皆学校に行く日 Kちゃんは、ゴルフのサマーキャンプ
まずはKAちゃんが本日体験入学するアルバレズ高校へ
T君もホストファミリーが送ってきてくれた
今日一日頑張ってね
中学生のKちゃんを連れて近くの中学校へ
来週から体験入学させてもらうのでご挨拶に来ました
Kちゃん頑張ろうね
学校内を撮影 かなり田舎の公立学校
ここでお弁当を食べるんだね
高校の授業が終わったT君とKAちゃんお友達と写真撮影
楽しかったね 日本語の授業
日本語のクラスの上級の生徒さんについて英語の授業も見学させてもらった。
分かった授業内容??
さっぱり― 口をそろえて言う2人(笑)
写真撮ってくださいと言われて大忙しの2人
みんな日本語を学ぶアメリカの生徒さん
T君も大人気 
最後に大変お世話になったアルバレズ高校の先生を囲んでハイチーズ
は――――疲れた!
ホームステイ先に帰ってきました
豪邸です
疲れたよー
何か困ったことない?
ちゃんとホストブラザーとしゃべっている?
ハイ大丈夫です
言葉よりも体でしゃべっています。
なるほど
じゃあ頑張ってね
ホストファーザーから朝電話で
T君が困っていないか聞いてくれないか?
僕たちも精いっぱい理解しようと努力するんだけれども
言葉が中々通じないから何か困っていることやしてほしいことがあるようなら聞いて僕に伝えてほしいんだ!!と優しパパ
そして金曜日はサリナス高校での体験入学なのでそのあとはサンタクルーズの遊園地に連れて行こうと思うんだよ
そこで夕食を取って
実は金曜日は僕の妻の誕生日なんだよ
だから盛大にサンタクルーズで楽しもうと思うんだ!!
T君も一緒に遊園地で楽しもう!!そう伝えてくれるかな?
昨日そういったんだけれども伝わっていないかもしれないからMIKIからもそういってくれるかな?
そうそう
そうそう今日はT君のお弁当を持ってくるの忘れて本当に悪かった
すっかり忘れていたよ(ホストファーザーはうちの家事全般をこなす働き者のパパです)
次回は絶対に忘れないから。。。
MIKIがお弁当の予備を持ってきてくれて助かったよ!
金曜日も私が持ってくるから安心してT君もたまには和食の弁当がいいでしょう!!
T君昨夜は何食べたの?
スパゲッティです。おいしかった??? ハイ!
全部食べなくってもいいんだからね。無理しなくてもいいんだよ
食べられるだけ食べてごちそうさまでいいんだから決して無理しないようにね。
ハイ!!
という会話でT君とお別れ 頑張れー では金曜日に会いましょう!!ばいばーい

0 件のコメント:

コメントを投稿