2017年8月2日水曜日

ドローンを飛ばしに!!

 今日はお隣のドンさんとドローンを飛ばしに行きます
 ドンさんのガレージ
 模型飛行機がいっぱい
 ドライブで約30分模型飛行機専用の飛行場です
 ここはドンさんが会員になっている飛行場だそうですが
すごいですねー

 まずはドンさんがドローンを取り出し説明をする
 英語で会話が成り立っている感じ!!
 すごく暑いけど日陰は心地よく涼しい
 すごい!!
いいドローン 大きいなあ 高いんだろうなあ!!
 丁寧にドンさんが組み立てていく
 このように遠隔で操作していく
 T君!
僕もやりたいなあ!!
かっこいいなあ!!
 ドンさんが日陰から出ていく
外はスッごく暑い
本当に暑い
 これはモニターに写っているドロンから送られてくる映像

 ドンさんが遠くに見える しかし外は暑い
 ままさん!!
いやーーーーー暑い暑い 日焼けしちゃう!!
ママさん日焼け止め忘れてきた!!?
 KAちゃん私もそれやってみたいなーー
 とんでる 飛んでる
 手を振っているのはママさんかな?
 結構高く飛んでいる
 楽しいけど今日は暑すぎる!!
 模型飛行機を飛ばしに来ているドンさんのお友達?
ドンさんは射撃にドローンに模型飛行機 たくさんの趣味がある


 ドンさんと英語で会話ちゅう
 ドンさんの友達と談話中
 疲れたね することないね そろそろお弁当??
 ドンさんお友達としゃべってばかり
 つまらなくなってきた そろそろ帰りたいかも。。。
もうドローンも楽しんだし!!
それぞれに自分のことをしだすみんな!
 そこにドンさんが帰って来た
さすがママさん 英語で率先してお喋り
ドンさんもママさんと仲よくお喋り
 KAちゃん無口 何しゃべっていいかわからない状態
T君昨日はラインでドンさんとお話してくれたけど
ラインで英語書くのと言葉で話すのとはわけが違う
 ママさん暑くて暑くてサンフランシスコでパパさんとお揃いで買ったパーカー脱ぎ捨て!!
ドンさんは暑くないのかな?
モントレージャケットをずっと着ている。



ドローンが飛ぶのを撮影しよう






 ドンさんのガレージにあった飛行機みたいなのがここにある
ドンさんの友達の模型飛行機だ
 すごいすごいこれ飛ばすの??

ぱぱさんもこれと一緒に写真撮りましょう
ハイチーズ

 すごいなあ
 じっと見ている2人日焼けガンガン
 ママさんもみたいけど暑くて暑くて

プロペラが回った

 さあさあお腹がすいたからお昼ご飯 サンドイッチを食べましょう

ママさん可愛い
本当にかわいい
純真な高校生のようなママさん
何をしゃべっているのかわからないけれども
すごく楽しい感じがする

 そして英語の会話にきっと花が咲いているような感じ笑顔がたまらない
ドンさんも『ほう!!』といった表情でT君を見ている

 サンドイッチを食べてそろそろ帰りましょう
 帰る前にハイチーズ 後ろのママさんのポーズまたまたかわいい

パパさんもたくさんの写真の撮影ありがとうございます

 おかたずけ
 パパさんも手伝う

中々細かいなあ

 どんさんとても丁寧にしまう
 今日はどうもありがとうございました。
 さてさて場所は変わってドローンから帰ってきたら
今度はサンフアンバテイスタの町に行くことになりました
 丘を超えて行きます
途中車から降りて撮影
KAちゃんハイチーズ
 丘の上でS様ファミリーハイチーズ
 サンフアンバテイスタに到着
 プラザマーケットの中を見る
 かわいいお店があるけど閉まっているところが多い
 ビーズやさん
 原石やいろいろな石を売っている ビーズもあるお店
 サンフアンバテイスタの町は1700年台後半の歴史のある町

 アンテイ―クのお店が多い
 パパさんのコレクションしている食器をみんなで探す
 ついに発見 笑顔のパパさん
パパさんはアンテイ―クの研究を始められかなり詳しい
このまちにはなかなか掘り出し物があるかも
キルトのお店、アイスクリームやさんに行きたいママさんと別行動することに
 そして私は解散後一番に行ったところはアイスクリームやさんです。
暑かったのですごくおいしい
 KAちゃんはマンゴ私はラズベリーチーズケーキ味
 アイス食べた後は歴史散策
昔の監獄を発見
 その隣はトイレ
 またまたアンテイ―クなお店発見
 サンフアンバテイスタの見学を終えてそろそろ5時前 サマーキャンプに行っている
Kちゃんを迎えに行く
 ゴルフ場に到着
 ここはドロップオフするところ
帰りもここで子供たちのピックアップ
Kちゃんどうだったかな?キャンプは面白かったかな
 黄色いジャケットのお兄ちゃんがこどもを呼んできて車に乗せてくれる

 Kちゃんがやってきました。
 ゴルフバック持って帰ってきました。
 スタッフの兄ちゃんとハイチーズ
 やっと家に帰って来た!
やっぱりうちがいいね!
 夜はパパさんと一緒に近くの高校見学に来ました
 ここはイーグルのデザインで有名なアルバレズ高校です
 日本語のクラスの前で写真を撮る
 8月7日にはT君もKAちゃんもここの教室でお勉強させてもらうのです。
 日本語のクラスを後にして
 つぎ向かったのはセーフウエー そこでもやはりパパさんはエコバック購入
 セーフウエーのエコバック可愛い!
今日はとにかく暑かったので日焼けしました。でもすごく楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿