2017年8月5日土曜日

ラバーズポイントの海で遊ぶ&T君ホストファミリー宅へ移動

 おはようございます。 今日はパパさん、ママさん日本へ帰っちゃう日 さみしいなあ!
空港で食べてもらうお弁当を作っています。
キッズたちは今日はモントレーの海へ行くのですがまだ寝ています。
 すごい数のお弁当 アメリカは主婦はとっても楽!!優秀な冷凍食品がそろっています!(笑)
手抜きのお弁当ですからあっという間にできちゃいます。
 ご飯はお客様の食欲に応じて大盛りであったり小盛りであったり!
焼きそばをチャッチャと作ってその上にチンしたミートボール チンしたからあげ そして湯がいたブロッコリーを乗せる! 出来上がり
主婦歴長いママさんに食べていただくにはあまりにも恥ずかしいインスタント物ばっかりですが
これもアメリカ 手抜きお弁当を楽しんでいただきましょう!!
 うーーーーん数がそろうとなんだかお弁当列車みたいになった(笑)
お弁当屋さんしようかなあ??(笑)
 できたできたこれ一番重さの重い育ちざかりナンバー1ボーイT君のお弁当
 1つはうちに残って勉強するお姉ちゃんの!4つは今から空港へ向かうSさんご夫妻とうちのパパとお見送りのT君が空港で食べるもの!
後の4つは起きて来たら(いつ起きるのかは不明??)モントレーの海で食べるKちゃんとKAちゃんとうちの下の子と私の分

合計9つのお弁当出来上がり―
このあと空港組を送りだして
私たちはモントレーのラバーズポイントに
 ヤッホー!!!
泳ぐぞー
でも寒い
 結構風がある
 泳ぐのはやめとこうか!足だけにする??
 岩場でイソギンチャクつつくためのお箸も持参
 3人のガールズがどこで遊ぶか検討中
 ここのビーチがいいんじゃない??
 ここがいい!とKちゃんが言う
KちゃんKポップが大好きこういった場所に来るとなんだか気分もよく踊りだし歌いだす。
ほっておこう
 KAちゃんは、おとなしい静かなお姉ちゃん 静かにカメラを出して静かに撮影
来れなかったお母さんにたくさん写真見せてあげるといってカメラマン大忙し
 リスもいっぱいいる
今は珍しく写真撮っているけれども
このあとでお弁当を狙ってどんどんやってくるときにはKAちゃんはお弁当かくして逃げ回ることに(笑)
 水遊び用にKAちゃんはKちゃんの半ズボンをかりてきた
 さあここでお弁当を食べましょう
焼きそば美味しい!!
Kちゃんはとっても食欲があり可愛い
 こんな景色を見ながらのお弁当は最高です
 私は水遊びしている間この屋根付きの椅子に座って昼寝をすることに
 晴れてきた
 みそ汁大好きのKちゃんは味噌汁も持参でお弁当
 美味しいおいしい!リスにもあげていい??
野生のリスだからブロッコリーくらいにしておこう
 ブロッコリーを食べるリス
 うまいうまいうまい
 卵焼きも上げちゃった
だめだめ卵焼きは自然なものじゃあないから駄目だよ
 お弁当の後は海へ直行
 つめたー
 本当に冷たいね
 うちの子が走って何かを取りに来た
 今から岩場に行くそうです
イソギンチャクをつつくためのお箸
 それぞれに箸を取りに帰ってきた
そして岩場へ移動
 いるいるここにヤドカリとイソギンチャク
 とってやろう
 すごいすごい
 でももうあきたから海に戻ろう
 一番お姉ちゃんのKAちゃん疲れた!!
 次にお姉ちゃんのKちゃんが面白い写真を撮ろうと提案
 一番のおちびのうちの下の子は写真もいいけど海でもっと遊びたい
 2人のお姉ちゃんは、スノーでこうやって取れば面白いよと相談ちゅう
 相談が決まった こうやってポーズしてミキさんにとってもらおうという事に
 こうしようああしようなどなど聞こえてくる 私がカメラマンになるという事ね
 ハートを取ってください
これが♡なのかな?とりあえず撮ってみたけど。。。この後も何回も撮影する
 そのすきに私たちのお弁当を食べていたべーすにリスちゃんたちがやってきていた
 リスちゃん食べ物探している もうお弁当は終わりだよ。。。いっても聞かないリスちゃん
 なんか食べ物ないですか?
ないない
 3人はまだまだ遊んでいる
そろそろ帰ろう もう空港からTくん帰ってきているはず
もう帰るよー
 家に帰ったらやっぱりうちのパパとT君帰って来ていた。今からT君はホームステイ先へ移動
 ホームステイのお宅に送っていくはずがプールへ
というのも今日はホストファミリーの長男君が水泳の試合があり勝ち進んだためまだ試合が続いている決勝戦
そこで試合の会場であるハートネルカレッジまでホストと合流するためにやってきた
ホストのパパを待つ瞬間のT君不安と期待が混ざった後姿を撮影
 今日から頑張ろうね。
お父さんとお母さんがいなくて大丈夫 ハイ
 ホストパパがやってきたすっごく優しいお父さん
パナマ系 IT関係勤務 ママさんはお医者様今仕事中のため今夜の夕食で会うことに
 じゃあバイバイ 不安な後姿 大丈夫かしら??
 車でスーツケースの受け渡しまずは忘れないようにお土産を
ちゃんと練習したかいあってすらすらペラペラの英語でプレゼントを渡す
しかしその答えは片言の日本語で『どーもありがと』だった(笑)
 ではホストパパに引き渡した後私たちはガールズが食べたいといっていたハンバーガーやさんにやってきた
 このハンバーガーやさん行列ができるハンバーガーやさん
 お隣にマクドナルドがあるけれどもマクドナルドはガラガラ
ここのアルバイト募集のはりがみがあったけれども13ドルから16ドルだって!!
だって忙しいものね
学生のアルバイトで自給16ドル1800円っていいよねー
 来たー!!!!!
 おいしそう!カロリー高そうだけれども食べたい
 頂きまーす ぺろりと食べちゃった
 さてさてホームステイに行ったT君は水泳の試合が終わった後は家族でウエルカムパーテイ
 同じ年のホストブラザーのS君と一緒にレストランでハイチーズ
ちょっと緊張している?
 しゃけのお料理かな?
T君ナイフとフォームの使い方きっと上手になるよね
このレストランにはもちろん箸なんてない
今日から約2週間頑張ってね!英語上手になるようにね
日本に帰国されたご両親へ
ホストのパパからメッセージが届いています
彼は大丈夫だ。すべて順調。安心してくれ。任せてくれ。 心配しないでくださいとのことでした。
最後にT君からメッセージが夜届きました。
レストランで食事をしたあとアイスクリームを食べて帰りましたとのこと。
きっと疲れただろうね
ゆっくり寝てください!!お休みー


0 件のコメント:

コメントを投稿