2017年8月11日金曜日

高校の日本語学部 体験入学 パート2

 おはようございます。今日は地元の高校の体験入学 日本語学部の先生のご協力を得て
日本語を学ぶ生徒さんと一緒に普通の授業も体験できる日です。
とっても嬉しい日です。
本当はKちゃんはゴルフキャンプの最終日なんですがゴルフを休んで高校の体験入学に行くことになりました。
 お見送りにはうちの下の子も一緒に!!!
高校で待ち合わせしたホームステイ中のT君と合流
今日一日頑張りましょう
 ワクワクドキドキ
 歴史のある高校です
 ガールズは朝からテンション高い
 3人そろってハイチーズ
 日本語学部の教室で
 お弁当の時間 和食の弁当です。 T君はホストファミリー宅で洋食なので和食の弁当はちょっとうれしいかも!!
 日本語を学ぶ生徒さんたちとハイチーズ
 日本語の授業の様子
 座って授業を受けるのでは、なくたって動き回ります。
 ご挨拶の練習かな?
 Kちゃん曰く何度も頭を下げたといっています。
きっと私の名前は〇〇です。どうぞよろしくの練習かな?
 高校の日本語学部の先生と一緒にハイチーズ
大変お世話になりました。
 高校の授業が終わりT君はホストファミリーと一緒に帰って行きました。
ガールズはお腹がすいたといってマクドナルドに行きたがります。
しょうがないなあ
今日はステーキなんだよ
でも食べられるよね
お弁当が少なかったとか。。。
すごい食欲だ
頭を使えば腹も減るよね。。。
 自分で注文しなさい 英語だよ頑張って
 ポテトとチキンナゲット
 ジュースは飲み放題 いっぱいトライ
 いろいろな種類があるね
いただきます
 姉妹みたいだね

 また行くの? 何回もおかわりをする2人
お腹いっぱいだ さあ家帰ろう ステーキだよ こんばんわ!
食べられるの?
 さてさて家に帰った2人お腹がとっても元気
まだ入るみたいです
今日はステーキ 2人とも学校で頑張ったからね
 自分で焼いてね
 BBQグリルで自分で焼く
 あれれ??うちのお姉ちゃんと2人きりの食事?Kちゃんは?
Kちゃん高校の授業でとっても疲れてマクドナルド食べたら寝ちゃった
まあ外は明るいし起きて来たらまた焼いてもらおう!!
好きなだけ寝かせてあげよう
 起きてきた 外は真っ暗になっちゃった 眠そう
 でも肉食べる。。。
マクドナルドは??すでに消化された。
 野菜も盛り盛り食べよう 今日は頭もお腹もいっぱいになった日でした。
T君は今日は高校の体験入学のあとホストファミリーのママさんの誕生日でサンタクルーズに連れて行ってもらいました。 サンタクルーズでは遊園地がありいっぱいの乗り物に乗ったそうです。
ジェットコースターにも乗ったそうです。なんだか少しづつ英語にも慣れてきている感じ!!
頑張れT君 単語でもいいからいっぱいしゃべるんだ!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿