2019年8月29日木曜日

大学生 アメリカ教育機関視察プログラム トロパーク小学校 3年生のクラス見学

 おはようございます! 今日は教育視察トロパーク小学校の3年生のクラスの見学に行く日です。
お弁当持ちなので朝から大忙し!!
鮭弁当です
 これは朝ごはんのフルーツとお弁当のフルーツ
 Mちゃんは昨夜はアダルトスクールのあとクラスメートとお茶をしに出かけていたので夕食は食べずお友達とサンドイッチ屋さんでお茶しながら英会話の練習をしていたので夕食を朝ごはんにして食べています。
ハンバーグと目玉焼きフルーツ
 これはN君のメニュー
家で焼いた自家製のパンと目玉焼きとフルーツ
 うちのお嬢様は朝からうどんのリクエスト
 それぞれ好きなものを朝から食べます。
健康な一日の始まりです
 会話が弾んでいます
 パシフィックグローブのアダルトスクールに到着
 プチ留学生がアダルトスクールで勉強中アメリカの教育機関視察団は観光することに
まずは海岸道路ドライブ
 昨日ついたばかりのAさん時差はまだ無いようです。昼から眠くなるんだよねー
 ラッコちゃんがいた
 きれいな海
 リスちゃんもいる
 Aさんリス大好き
 カモメもいます
 座り込んで撮影中


Aさん海のきれいさに感激!!

リスが何といっても気に入った撮影に夢中
 いっぱい出てきた Aさん動けない
 ラバーズポイントの崖に上ってみた。景色は最高
 本当にきれいだね
 昨日の到着から24時間経過そろそろ時差が出てくるころかな!!

でもヒルからはトロパーク小学校の3年生の授業を見学させてもらうので
寝てはいられない


 キャナリーローに到着

 朝早いので静まり返っている感じ

 スタバが入っている建物おしゃれ
 Aさんハイチーズ

 ステインベックさんとフィッシャーマンズを撮る

インターコンチネンタルホテルの裏側の美しい景色の見えるところを歩く
 昔の缶詰工場跡を開発して作ったホテル
 Aさんハイチーズ

こんなホテル泊まってみたいね
 泊まった気分でハイチーズ
 カモメ君もハイチーズ


日本人のフィッシャーマンが使っていたお家
 ステインベックの小説に出てくる有名なラボ

次はサンカルロスビーチに来ました
 この景色がモントレーらしい

さあ海の動物たちに癒されに行きましょう
 アザラシ君です
 ちょっと臭いけど可愛い
 わかめの中にラッコがいました
 臭い臭いアザラシ君
 この後プチ留学生と合流して一路はサリナスに戻る。
 これからトロパーク小学校で視察が始まります
 駐車場で通訳の方を待つ
 生徒さんと、ハイチーズ
 小学校3年生の社会科の時間です
 ホワイトハウスについて習っていました
 地図帳を見た地理の時間かな??
 熱心に勉強中
 N君もAさんも熱心に聞いている
でもAさん眠そうだな!!
N

ホワイトボード

宿題が書かれている

 ちゃんと生徒さんも写して居る

鞄をひっかけるところ
 教室
 本コーナー
 筆記体を習い始めたところなんだろうね
 テーブルの上の整理
 先生のデスク
 さて12時から2時15分までの視察は終わりました
次は明日の訪問予定の高校とその先生とに明日の予定の確認

 イーグルズというのはマスコット
テニスコートをバックにハイチーズ
 N君は昨年の視察でもこちらを訪問しているので明日が楽しみです。
 イーグルのマスコットかっこいい!!
明日の1日体験入学の打ち合わせ終了
 学校を見学明日の体験入学が楽しみです。
 アルバレズ高校の地図大きな高校です
 イーグルの玄関でハイチーズ
 次の視察に行く前に英語の勉強と本日のお礼をメールで先生に送る
 視察も大変だけれども帰ってからのお礼状なんかも頑張らなくてはいけないので時間がかかる。睡眠不足になっちゃうね!
でも頑張れがんばれ!
明日も楽しみましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿