2019年8月27日火曜日

アダルトスクールとアメリカ教育視察 トロパーク小学校

 おはようございます。教育視察の日Mちゃん、Hちゃんと一緒にN君も
今日はパシフィックグローブアダルトスクールにいきます。
まずは朝ごはん和食です!
 パシフィックグローブはランタンがいっぱい可愛い通りです。
 これがパシフィックグローブアダルトスクールです。
 静かな小さな学校です
 テストを受ける部屋だそうです。
N君の教育視察はまずアダルトスクールy
 英語が出来ない生徒のためのクラスがあります。うちのプチ留学コースもこちらで今年はお世話になっています。
N君は アダルトスクールの視察を終えて次はトロパーク小学校のBACK TO  SCHOOL  NIGHTに参加
 南サリナスにあるトロパーク小学校は静かな環境でレベルも高く越境入学を希望する学生が多い地域にあります。教育レベルも高い人気の小学校です。
こちらは小学校3年生まであります。
 素敵なモダンな建物です
とっても きれいな学校です!!
 国旗も生き生きと風に乗っています。
 これからBACK TO SCHOOL NIGHTに参加です。
 BACK TO SCHOOL NIGHTとは何なんでしょうか?
新学期保護者が学校に集まり学校の教育方針や新しいスタッフの紹介を受け
各担任からカリキュラムを聞いたりします。
将来小学校の先生を目指すN君にはアメリカの先生のカリキュラムを聞ける良い機会です。
通訳さんと一緒に学校での説明を一緒に聞く
 この学校は家族の協力がかなりある熱心な学校です
 英語ですが通訳さんに聞きながら教育についての視察が続きます。
 この全体説明の後各教室に移り担任の先生からカリキュラムなどを聞きます

クラスのデコレーションも先生の工夫がいっぱい凝らされていて参考になります。とても居心地のいい空間です。
 時間割
 日本の大学で教育実習を終えたN君はこの春から日本で先生として小学校で働きます。
 たくさんのことを学びました
 日本にはないBACK TO SCHOOL NIGHT
 今日はたくさん学びました。
日本の学校とはたくさんの違いがあり興味深い視察でした。
ご協力いただいたトロパーク小学校の先生通訳の方有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿