2019年8月28日水曜日

Åさんいらっしゃい!!アメリカ教育視察 マドンナデルサッソスクール見学

アメリカ教育視察グループの仲間がもう一人到着
将来小学校の先生になられるAさんです!!
すでに数日前からアメリカ入りをしている同級生N君と合流
これからアメリカの教育機関の視察を行います


 本日の視察は昨日のトロパークのBACK TO SCHOOL NIGHTに続いて私立の幼小中一貫校のマドンナデルサッソスクールの見学です。
その前にしばらく近所を散策 Aさん時差で寝てしまいそうです。
ちょっと散歩しましょう!!
 MちゃんとHちゃんは視察グループよりもサリナスの先輩となります。
今日もバスに乗って夜のアダルトスクールに3時間英語を学びに行ってきまーす。
 サリナスアダルトスクール前にてみんなでハイチーズ!!
元気な大学生4人組

クラスメートの男の子とハイチーズ
みんなクラスメート優しい!!!

さてこちらからは視察グループです。
幼小中一貫校の見学に来ています。
新学期が始まり本年度の新しいスタッフの紹介を副校長先生がしています。
 ランチを食べるスペース
こちらの学校はたいていは外でランチを食べます。
 担任の先生の教育に対する考え方などを保護者で聞いています。

 先生の教育哲学を聞いて生徒に対する期待などもききます。

 月曜日から木曜日は宿題がたくさんでます。でも金曜日は宿題は出しません。
週末は家族で過ごす時間だからです。
と先生は話しています。


各クラスを回りましたがクラスの装飾はクラスごと先生によってずいぶん違いました。
 勉強する姿勢が書かれているのでしょうか?

今日の課題なども書かれています。
 デスクと椅子はこんな感じです。
 こちらは宗教と社会を勉強するお部屋
 生徒のそれぞれの祈りが書かれていました。
 先生の話を熱心に聞く保護者 私立校ですから少人数です。こちらは7年生(中学2年生の部屋)生徒数は10名です。
 クラスのルールなどが、書かれています。
 各教室11教室を回りました。
BACK TO SCHOOL NIGHTは各教室を自由に見学して回ることが出来ます。
 本日到着したばかりのAさん眠いですが頑張って各教室を回ってお話を聞いていっています。こちらはプレスクール
 こちらはキンダーガーテン幼稚園
 1年生のクラスはとてもかわいかった

 幼稚部はやはり絵本が多くゆったりとしている
 フラフープもある!!
 1年生のお部屋
 Aさん興味深く見学。将来の先生の仕事に生かせそうなヒントがいっぱい

授業中トイレに行くときにつける札
 ハンドサイン
 クラスのお当番
 授業はこのような感じで行われる

本当に暮らすルームの飾りつけは先生の個性がすごく表れています。
 Aさん熱心にメモを取りながら見学
 とても有意義でした
 到着したばかりのAさん眠かったけど頑張りました!!!

 うちの下の子とハイチーズ
お家に帰ったら夕食お腹すいたよ
 今日のメニューはハンバーグそろそろアダルトスクール終わるころだ迎えに行って来よう!!!今日もお疲れ様でした!!時刻は8時半です!夜の学校は9時に終わります。
朝3時間夜3時間合計6時間英語を頑張っています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿